2024年 5月 7日 (火)

親の「老いらくの恋」の受け止め方 相続や介護のトラブル3つの解決法

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

父の恋を見守るために娘がした2つのこと

真知子さん「1つ目は、父に面と向かって女性のことを聞くことです。『恋人ってどんな人?』『怪しくない?』『お金目当てじゃない?』とストレートに聞くのです。実際、父が付き合うのをやめた人もいました。2つ目は自分の目で確かめることです。父の了承を得て、どんな人なのか、1人で相手の女性に会いに行きました」

   ユリコさんと会った時、「私もあなたに会いたかった」と言ってもらった。真知子さんは亡くなった母親の話をして、ポロポロ泣いてしまった。

真知子さん「父には1人で覇気のない余生を送ってほしくありません。ユリコさんは父を支えてくれるありがたい存在です。『第2のお母さん』かな」

   今のところ、稔さんとユリコさんは一緒に暮らしていない。婚姻届も出すつもりはない。事実婚の関係だ。

真知子さん「たぶん、父は一緒に住むとケンカして、しんどくなるからではないでしょうか。ちょうどよい距離を保っていると思います」
稔さん「娘の行動がものすごくうれしかったです。私の幸せを考えてくれて。ユリコは女房みたいな感じです。一緒に住めない女房みたいな...」

   ゲストの秋野暢子が最後に言った。

秋野「すごくアダルトなお付き合いで、いい感じですね」
1 2 3 4
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中