2024年 3月 29日 (金)

ニンテンドースイッチに妙な感想続々 そのソフトの「味」にネット大注目

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   任天堂の新たな家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が2017年3月3日、日本国内で発売された。

   待望の任天堂による新ハードということもあり、ツイッターでは多くの喜びの投稿が見られるが、そうしたツイートに混ざって「苦い」という奇妙な感想が出てくる。一体、どんな意味なのか。

  • 苦いと言われると舐めたくなってしまう(米Kotakuの当該記事)
    苦いと言われると舐めたくなってしまう(米Kotakuの当該記事)
  • 苦いと言われると舐めたくなってしまう(米Kotakuの当該記事)

「舌がしびれる感じの苦さだった」

   3月3日正午前後から増え始めた「苦い」というツイートを詳しく見てみると、どれもニンテンドースイッチの専用ゲームカートリッジを実際に舐めたうえでの感想だった。

「ソフトを指ですっと触ってその指を舐めてみた。...若干の苦味を感じる」
 「試しに舐めたら舌がしびれる感じの苦さだった」

   中には会社の同僚たちに次々に舐められたというツイートもある。苦いという情報を聞きつけ、つられて舐めてしまうという人もいるようだ。

   国内のゲーム情報ニュースサイトなどを確認すると、発端は複数の海外ゲームメディアがニンテンドースイッチ発売前にカートリッジの味に関する記事を掲載したためのようだ。米大手ゲームメディアの「Kotaku」は、記者がカートリッジを舐める動画を3月1日に公開しており、「Taste's really bad.(最悪な味だ)」と悶絶。こうした情報が日本のインターネットユーザーの間で話題になり、カートリッジを舐める人が続出したのではないか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中