2021年 9月 27日 (月)

有吉「友達ゼロなら、そうするよね」 ヤフコメにずっと文句書く人の印象

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑い芸人の有吉弘行さん(42)が、ヤフーニュースなどのコメント欄で悪態をついてばかりのユーザーについて、「友達ゼロだったらそうするよね」と皮肉っぽい分析を披露した。

   有吉さんの発言に対し、インターネット掲示板では「その通りだよ」「すげえ偏見だな」と賛否両論の意見が寄せられている。

  • ラジオで分析を披露した有吉弘行さん(写真は2015年2月撮影)
    ラジオで分析を披露した有吉弘行さん(写真は2015年2月撮影)
  • ラジオで分析を披露した有吉弘行さん(写真は2015年2月撮影)

有吉「ニュースにしか話し相手いないもん」

   有吉さんは2017年3月12日放送のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)に出演した。「ヤフーニュースにコメントするユーザーは、人格を絶賛してきた芸能人に対しても、もしスキャンダルが起きたら手のひらを返して文句を言うのだろう」といった内容のリスナー投稿を紹介すると、有吉さんはため息交じりに自身の見解を述べた。

「マジでツイッターとかでもさ、こういう人いるよね。ニュースに、ヤフーニュースとかにばっかり、ただただずっと文句言ってる人。でも分かるのはさ、友達ゼロだったらそうするよね。友達まったくいないんだもん。会社にも学校にも。そしたらだって、ニュースにしか話し相手いないもん。つらいよそりゃあ」

   続けて番組では、茨城県が実施した「ひきこもりに関する実態調査」に触れた別のリスナー投稿も取り上げた。調査は県内の2542人を対象に16年6月~12月に行ったもので、引きこもりの年齢層は40代が30.4%で最も多かった。この結果から有吉さんは

「そりゃだって、40歳で仕事もなくて家の外に出るのも嫌だなってなったら、ニュースにコメントするよ。ニュースと会話したくなってくるよ」

と冗談っぽく話していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中