2024年 4月 20日 (土)

ナイツ塙、籠池氏と「瓜二つ」 奇跡のツーショットに「声出して笑った」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   衆参予算委員会の証人喚問に出席するなど、今、日本中の注目を集めている学校法人「森友学園」の籠池泰典氏。その彼がある人物に似ているとして話題になっている。お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんだ。

   2017年3月23日、タレントの清水ミチコさんが両者の「ツーショット写真」をツイッターに投稿したところ、大きな反響を呼ぶこととなった。

  • 話題を呼んでいる「ツーショット」写真(画像は清水ミチコさんのツイートのスクリーンショット)
    話題を呼んでいる「ツーショット」写真(画像は清水ミチコさんのツイートのスクリーンショット)
  • 話題を呼んでいる「ツーショット」写真(画像は清水ミチコさんのツイートのスクリーンショット)

2万回以上リツイートされる

   清水さんは23日午前、「ウチの籠池。」という一言を添えて塙さんの画像を投稿した。後方にあるテレビには、参院予算委の証人喚問に出席中とみられる籠池氏の中継映像が映し出され、塙さんはその籠池氏と同じアングルで写っている。

   清水さんはラジオ番組「ラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送系)でナイツの2人と共演しており、画像は本番開始前に撮影したもののようだ。

   投稿はすぐに注目を集め、

「ヤバ!!似てるww」
「声出して笑いました(笑)そっくり!」
「ニュース見るたびに、なんか見たことある人だけど...スッキリしました(笑)」
「えっ?違うんですか?喋りが上手いのでてっきり塙さんかと笑」

といった声が続々と寄せられた。リツイート回数は24日14時半時点で2万3000回を超え、「いいね」の数も3万5000件以上にのぼっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中