2018年 10月 19日 (金)

マック、「クォーターパウンダー」終売 「なくなるのショック」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   日本マクドナルドは2017年3月22日、「クォーターパウンダー・チーズ」「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」(以下、「クォーターパウンダー」)の2商品を4月4日で終売すると発表した。

   食べごたえのあるパティで根強い人気を集めた両メニュー。発表をうけ、ファンはネットに「ショック」「一番好きだったのに...」と悲しみの声を寄せている。

  • 終売になるクォーターパウンダー
    終売になるクォーターパウンダー

9年間の歴史に幕

   2商品は08年に発売開始。名前は「1/4ポンド」(約113グラム)を意味し、ハンバーガーの2.5倍ある大きなパティが特徴だった。

   終売が発表されると、ツイッターでは

「一番好きだったのに...」
    「これなくなったらマック行く意味ほとんどない」
    「なくなるのショック」

と残念がる声が相次いだ。

   個人的にクォーターパウンダー好きな記者は3月24日、東京都内のマクドナルドを訪れた。いつも注文するのはクォーターパウンダー・チーズだが、今日は「プチ贅沢」でダブルにした。

   2枚重ねの大きなパティに、万感の思いでかぶりついた。改めて、ハンバーガーはパティが主役でなければならない、と思わせてくれる一品だった。「なくなるのショック」といった声が出るのも分かる。

   日本マクドナルドのPR部に3月24日に話を聞くと、終売の理由は「お客に魅力的な商品を提供するべく、ラインナップを見直すため」。「売れていないから、というわけではない」という。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...