2021年 9月 18日 (土)

「誘拐するしかない」「用水路に女児の死体」 事件報道前「連続投稿」の不気味

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   千葉県我孫子市内の排水路わきでベトナム国籍の女児(9)の遺体が見つかった殺人と死体遺棄の事件で、2ちゃんねる上で犯人しか知り得ないような書き込みがあったと、ネット上で騒ぎになっている。千葉県警に通報したというユーザーもいて、県警が関連を捜査しているという報道も出ている。

   この事件では、松戸市立小学校3年の女児が、2017年3月24日朝に学校の修了式に出席するため家を出てから、行方が分からなくなった。

  • ネット上の書き込みは関係あるのか
    ネット上の書き込みは関係あるのか
  • ネット上の書き込みは関係あるのか

「女児が一日履いた靴下が欲しい」

   報道によると、父親(34)からの捜索願を受けて、県警が女児を探していたが、26日朝になって釣り人から通報があり、女児は、排水路わきで衣服を着けていない遺体の状態で見つかった。首にはヒモで絞められたような痕があり、千葉県警が殺人と死体遺棄の疑いで捜査している。28日夕時点では、まだ容疑者逮捕などには至っていない。

   しかし、2ちゃんねるには、この事件発覚の前から、事件と関係があるとも取れるような書き込みがあった。

   買い物について情報交換をするある掲示板の5番目のスレッドで、まず3月2日に「女児が一日履いた靴下が欲しい」と怪しげな書き込みがあった。「女児が一日つけた唾液臭いマスクがほしい」などと続けて投稿され、スレ上では、「ほんとに気持ち悪い」との声が上がった。しかし、投稿は止まず、9日には、「女児は死体になっても投棄したことない」と書き込まれた。

   そして、21日になって、「服を脱がした直後の女児をイメージした芳香剤がほしいな」「どうせ監禁したら抜歯もするんだからいい 女児最高」と再開される。22日は、「震えて目をつぶる子犬をものさしで叩いてたらすごく勃起してきた」「女児にいろんな方法で拷問したい」「殴ろうとするたび目をつぶる女児を想像すると抱きしめたくなる」などと連続で投稿された。

   この日は、女児の事件が起きる直前で、「100万円でも女児の唾液は買えないから誘拐するしかない」などと犯行をほのめかすようなことも明かされた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中