2024年 4月 26日 (金)

栗山千明が「結婚できない腐女子」役 「あんな美人に共感できない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「DAIGOの姉ちゃんを見てみよう。BL作家は美人が多い」

   ツイッターには、

「BL好き・腐女子にも色々なレベル、ジャンル、性癖があります すべての腐女子がコレに萌えるとは思わないで欲しいです」
「DAIGOの姉ちゃんを見てみよう。(けっこう美人よ) 基本BL作家は美人が多い気がする」
「BでLな作家さんで既婚者いっぱいいるし、フォロワさん方も既婚者たくさんいらっしゃるから結婚出来ないのは私くらいだよ!!!」

といったことが書き込まれた。

   実は、「腐女子」という言葉が広く認知されるようになったのはここ最近だ。それまでは「やおい女子」と呼ばれていて、多くは男性同士の恋愛を妄想したり、イラストを描いたりする「夢見る少女」のような存在だった。06年4月から自身のブログで連載を始め、雑誌連載と単行本化された小島アジコさんのヒットマンガ「となりの801(やおい)ちゃん」でも仲のいい夫婦生活が描かれている。J-CASTニュース既報の「『腐女子』と結婚したい男性が急増中!! 婚活パーティーがあっという間に完売」(12年11月27日付け)では、「腐女子」の説明として、

「高学歴で、保守的で、恋愛や結婚願望が強いという特徴がある」

と書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中