2024年 3月 29日 (金)

浅田真央コラボ「リカちゃん」に予約相次ぐ 先月発売、絶妙の「引退」タイミング

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   フィギュアスケート女子の浅田真央さん(26)の引退表明から一夜、ファンの間ではリカちゃん人形とのコラボ商品「浅田真央・リカちゃん人形セット(記念フレーム切手セット付き)」が、にわかに注目を集めている。

   リカちゃん人形としては高額で、購入をためらっている人も少なくなかったようだが、浅田さん自ら監修を務めていることもあり、引退を機に購入を決意する人が相次いでいる。

  • 浅田真央・リカちゃん人形(C)TOMY
    浅田真央・リカちゃん人形(C)TOMY
  • フレーム切手(C)TOMY
    フレーム切手(C)TOMY
  • 浅田真央・リカちゃん人形(C)TOMY
  • フレーム切手(C)TOMY

1万2000円「ずっと迷っていた購入を決意しました」

   浅田さんは2017年4月10日、「フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」と、自身のブログで引退を表明した。突然の報告による衝撃は大きく、スケート界だけでなく各方面からコメントが寄せられている。

「感動を与えてくれてありがとう!メルシー ソチ五輪の演技は今も忘れられません!これからも素敵な笑顔の真央さんの活躍を応援しています♪」

   ツイッターでこうメッセージを送ったのは、着せ替え人形の「リカちゃん」。ツイートには、「浅田真央・リカちゃん人形セット」の真央リカちゃんの写真が掲載されている。

   浅田さんを模したリカちゃんは、完全受注制で、先月22日の発売当初からファンの間で注目を集めていたが、今回の引退を受けて再度話題となっている。

「真央ちゃんが引退してしまうということでやっぱりこれを買うことに決めた」
「迷ってた真央ちゃんとリカちゃんのコラボドールをポチってしまった」
「真央ちゃんの引退報道を見て、ずっと迷っていた『浅田真央 リカちゃん人形セット』の購入を決意しました」

   1万2000円と高価なため、これまで購入に踏み切れなかったファンが相次いで購入予約をしているのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中