2024年 4月 19日 (金)

石田ゆり子&天海祐希、可愛さ全開 「2人が独身なんて世の男達、マジで何やってんの」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2017年4月12日夜に放送されたスペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)が、ネット上で大反響を呼んでいる。

   MCを務める天海祐希さんは現在49歳、石田ゆり子さんは47歳。イケメン俳優陣を相手に語らいながら、年齢を感じさせない可愛らしさを放つ2人に視聴者は釘付けになったようだ。

  • 「天然ぶり」を炸裂させた石田ゆり子さん
    「天然ぶり」を炸裂させた石田ゆり子さん
  • 「天然ぶり」を炸裂させた石田ゆり子さん

石田さん、前回放送後に「ポンコツ」と言われてしまう

   「スナックあけぼの橋」は、天海さんが「ママ」、石田さんが「チイママ」を務める架空のスナックを舞台にしたトークバラエティー。店を訪れた俳優仲間とお酒を飲みながら語り合う「独特の世界観」が魅力だ。

   2016年9月の第1弾に続いて放送された今回は、まず、フジテレビ系ドラマ「CRISIS」で石田さんと共演する小栗旬さん、西島秀俊さん、田中哲司さんの3人が「来店」。そこで石田さんは、前回の放送後にネット上で「ポンコツ」と言われてしまったことを告白し、ちくわ料理に再チャレンジした。

「非日常的な空間に置かれると、何をするのも不自然になるということが分かったんです...」

   などとぼやきながら集中して調理するも、結局、ちくわを焦がしてしまう。さらに、シャンディガフを作ろうとしてグラスの3分の2程度を「泡」にしてしまったり、天海さんのことを「アニキ」と呼んで「人前でアニキっていうのはやめて」と叱られてしまったりと、「天然ぶり」を炸裂させた。

   一方の天海さんは、そんな石田さんにツッコミを入れながら終始キレのあるトークで店を盛り上げた。世間からは「かっこいい」「姉御肌」というイメージを持たれがちな天海さんだが、田中哲司さんから「天海さんは本当に可愛いんです」と言われると、思わず横を向いて恥ずかしそうな表情を浮かべる場面もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中