石田ゆり子&天海祐希、可愛さ全開 「2人が独身なんて世の男達、マジで何やってんの」

印刷

   2017年4月12日夜に放送されたスペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)が、ネット上で大反響を呼んでいる。

   MCを務める天海祐希さんは現在49歳、石田ゆり子さんは47歳。イケメン俳優陣を相手に語らいながら、年齢を感じさせない可愛らしさを放つ2人に視聴者は釘付けになったようだ。

  • 「天然ぶり」を炸裂させた石田ゆり子さん
    「天然ぶり」を炸裂させた石田ゆり子さん

石田さん、前回放送後に「ポンコツ」と言われてしまう

   「スナックあけぼの橋」は、天海さんが「ママ」、石田さんが「チイママ」を務める架空のスナックを舞台にしたトークバラエティー。店を訪れた俳優仲間とお酒を飲みながら語り合う「独特の世界観」が魅力だ。

   2016年9月の第1弾に続いて放送された今回は、まず、フジテレビ系ドラマ「CRISIS」で石田さんと共演する小栗旬さん、西島秀俊さん、田中哲司さんの3人が「来店」。そこで石田さんは、前回の放送後にネット上で「ポンコツ」と言われてしまったことを告白し、ちくわ料理に再チャレンジした。

「非日常的な空間に置かれると、何をするのも不自然になるということが分かったんです...」

   などとぼやきながら集中して調理するも、結局、ちくわを焦がしてしまう。さらに、シャンディガフを作ろうとしてグラスの3分の2程度を「泡」にしてしまったり、天海さんのことを「アニキ」と呼んで「人前でアニキっていうのはやめて」と叱られてしまったりと、「天然ぶり」を炸裂させた。

   一方の天海さんは、そんな石田さんにツッコミを入れながら終始キレのあるトークで店を盛り上げた。世間からは「かっこいい」「姉御肌」というイメージを持たれがちな天海さんだが、田中哲司さんから「天海さんは本当に可愛いんです」と言われると、思わず横を向いて恥ずかしそうな表情を浮かべる場面もあった。

「可愛すぎて死ねる」「かっこよすぎか」

   対照的な魅力を持つ2人のコンビは視聴者にも大好評で、ネット上には

「石田ゆり子さんが可愛すぎて死ねる」
    「天海祐希かっこよすぎか」

といった声が続々と寄せられた。

   同時に2人が未だ結婚していないことから、

「天海祐希さんと石田ゆり子さんの遺伝子が残されてないのが残念すぎる」
    「石田ゆり子さんと天海祐希さんが独身だなんて世の男達、マジで何やってんの」
    「え!石田ゆりこ結婚してないの?!なるほど天海さんといい高嶺の花すぎるね?!」

といった声も相次いだ。

   ちなみに石田さんは放送後、自身のインスタグラムを更新。飼いネコ「ハニオ」の心情を書く「ハニオ日記」の形をとりながら、

「ぼ、ぼくのおかーさんは ぽんこつぢゃない ちくわも切れるし それに ささみだって毎日ゆでてくれる くっきーだってたくさんくれる ぼ、ぼくのおかーさんは ぽんこつぢゃない」

とつづった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中