2024年 4月 20日 (土)

「アメリカと北でやっとけ」  海老蔵ブログがネットで波紋

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アメリカと北朝鮮との間で高まる軍事的緊張状態について、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)がブログで投稿した内容が、ネット上で波紋を広げている。

   「Xデーってなんだよ、ふざけるな!」。海老蔵さんは2017年4月15日朝、自らのブログを更新して、こう怒りをぶつけた。

  • ブログで平和への思いを書いた海老蔵さん(2016年6月撮影)
    ブログで平和への思いを書いた海老蔵さん(2016年6月撮影)
  • ブログで平和への思いを書いた海老蔵さん(2016年6月撮影)

「戦争なんて愚かな事」「スポーツで争えば十分」

   アメリカが北朝鮮を攻撃する日という意味の「Xデー」を指しているらしく、海老蔵さんは、何らかのニュースを見てそう思ったそうだ。そのうえで、「アメリカと北でやっとけ 日本を巻き込むなよ!」と自らの考えを主張している。ブログのタイトルは、「朝から不快」だった。

   海老蔵さんはその後も、アメリカと北朝鮮の問題に触れたとみられるブログを書き、「戦争なんていう愚かな事はせず スポーツで国と国が争えば十分です」と思いをつづった。また、卓球のアジア選手権女子シングルス準々決勝で、平野美宇選手(17)が世界ランク1位の丁寧選手(26)(中国)を破ったことに対して、「こういうニュースはいいなぁ~」と感想を漏らした。そして、2020年の東京五輪は、スポーツで争えば十分と感じてもらえるような平和を広めるイベントになることを強く願っているとしている。

   ブログのコメント欄には、「そのとおりだと思います。ただただ平和に暮らしたいだけなのに、ほんとに愚かですね」「ほんとに不快!恐さを感じる...。日本を巻き込まないでほしい!」などと海老蔵さんのファンらから共感の声が次々に寄せられた。

   一方で、ネット掲示板やツイッターなどでは、海老蔵さんの意見について、異論も出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中