2024年 4月 21日 (日)

相葉雅紀が主演のはずなのに... 出番少なすぎる「貴族探偵」初回にモヤモヤ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   嵐の相葉雅紀さんが主演を務める月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)が2017年4月17日にスタートした。

   初回は30分拡大で放送されたのだが、インターネット上には相葉さんファンからの不満の声がいくつも上がっている。「登場シーンが少なすぎる」ためだ。

  • 主演を務める相葉雅紀さん
    主演を務める相葉雅紀さん
  • 主演を務める相葉雅紀さん

「私が見てるのってほんとに貴族探偵なんだよね」

   麻耶雄嵩さんによる本格推理小説「貴族探偵」シリーズを原作にした同ドラマは、「主人公が推理せずに謎を解く」という異色作。相葉さんは「貴族探偵」を名乗り、自ら推理するのではなく召使いたちに事件の捜査や推理をさせる「謎の男」を演じている。

   相葉さんにとっては2015年の「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)以来2年ぶりの主演ドラマとあり、ファンは期待を胸にスタンバイ。ところが放送開始からしばらくたっても、相葉さんが出てくる気配はない。

   不審に思ったファンたちからは、

「開幕10分経つのに相葉ちゃん出てこないぞ!大丈夫なの!?」
「15分たったのに相葉ちゃん出てこない」

といった声がツイッター等にあがり始め、

「てか私が見てるのってほんとに貴族探偵なんだよね 相葉ちゃん出てこないから心配になってきた」

と、自分は間違っているのかと疑い始める視聴者まで現れた。ようやく登場した時にはすでに15分以上が経過していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中