2024年 4月 20日 (土)

三ツ矢サイダーCMの取りやめ 「全く問題ない」「クレーマーが怖い!!!」との意見噴出

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「トランペットや吹奏楽経験者うるせえ」みたいになったら嫌だなぁ

   アサヒ飲料は19日からネット上のCMは下したのだが、ユーチューブには何者かの手によってCM動画が転載されていて、19日午後6時半で約15万視聴となるなか、

「えっ!こ、これでクレーム? クレーマーが怖いわ!!!」
「楽器経験者からするとこれは後ろではなく横だから大丈夫だと思う、しかもそんなにスピード出てないからくちびるに当たって痛い思いはするかもだけど切ることはないかな」
「誰かが食事をしてる時にぶつかるシーンがドラマで出てくることがあるが、真似すると箸やフォークがのどに刺さるから危険、とドラマが中止になるのか?」
「思ったほどバンッ!って感じじゃなかったし、なんかこれでガミガミ言ってトランペット・吹奏楽経験者うるせえ、みたいになったら嫌だなぁ。私は別にこのcmいいと思う」

などといったことがコメント欄に書き込まれ、CMの中止に納得がいかないという声が多いのだ。

   J-CASTニュースは19日に都内の大手音楽教室に取材を申し込んだ。担当者は複数の管楽器演奏者にCMを見てもらった、としたうえで、

「爽やかな演出をしたいという制作者側の企画意図は理解できるが、危険だ、というのが全員の意見でした。唇が切れたり歯を痛める可能性があります。イタズラ目的で強く当たったのか弱く当たったのかということよりも、ビックリさせる、というのが悪質だということでした」

と説明した。演奏者からすればあのCMを見ると「ハッ!」とし、自分がやられた場合は背筋が凍る思いがする、ということのようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中