不倫、金銭トラブル、暴言... 自民党「2回生」に不届き者が多い理由

印刷

   不倫問題を週刊新潮に報じられたことが原因で経済産業政務官を辞任した自民党の中川俊直衆院議員(広島4区)が2017年4月21日、代理人を通じて離党届を提出した。中川氏は、12年12月の衆院総選挙で初当選した「2回生」。... ...
[記事に戻る]

001
何が驚くって、 2017/4/21 19:19

何が驚くって、
もとは、
テレビ局の、
記者だ
っていうじゃないか…

002
まあ 2017/4/21 19:54

こうやって見ると2回当選組はバカばかり。
こういう奴らには、世間の厳しさを思い知って貰わないと。
国民1人1人がこうしたアホ議員の事をしっかり覚えておき、選挙で鉄槌を下さないとね~

003
誰かを忘れていませんか? 2017/4/21 19:55

あれれ?
誰かを忘れていませんか?
ほらほら
飴屋の、はしゃぎ娘だよ。

004
小選挙区制になって 2017/4/21 19:58

どんなバカでも、風が吹いた政党から立候補すれば当選するんだから議員のレベルが落ちるのは当然。もうすぐ小池新党からもそういう議員様がたくさん出るだろう。
もっとも偉そうなことを言っている高村だって、安保法制審議の時に誰もが爆笑した「砂川事件判決を引用しての合憲論」なんてことをマジメに主張してたんだから頭のレベルは同じようなもの。
もちろん、野党の議員の方がまだましなんてことは全く思ってない。
パンティ泥棒大臣の次にストーカー政務官。笑って笑ってみじめに思える日本の政治の現状だね。

005
不届き者? 2017/4/21 21:13

クサるほど居るやんか?
税金ばっか貪って
楽して回るヤカラ集ばっか。
口から出るのは嘘八百。
肥えたブタだらけ。
腐った頭しかない
傍若無人な振る舞いも
序の口で
庶民に対しては鞭のみ。
頭の差で格付けするのが
大好きな不良中壮年。
それが政党の実態だ。

006
何処を見回して見ても 2017/4/21 22:24

政治家(や)さんばかりで呆れかえる、小選挙区で当選し不祥事を起こしたのなら選んだ国民の責任も一旦はある、比例代表で当選してろくに仕事をしてない先生方(皮肉ですよ)共々税金泥棒が多過ぎます。本当に暇な仕事なんですね!国会議員さん達は。

007
あはは… 2017/4/21 22:49

何時の時代にも不作の世代ってのが居るんだよね(笑)志を持って政治家に成ったのではなく、高給で楽な仕事で威張ってられる位の感覚で立候補してタレントだから二世だから当選確実保証の議席確保要員にすぎないんだよね!大事な税金を遊び感覚で無駄に使われている国民が一番馬鹿を見ているだけだよね!

008
ピョンちゃん 2017/4/21 23:33

幹事長「あなたは不倫だね‥」 A氏「ハイ」 幹事長「君は金銭トラブル‥」 B氏「ハイ」 幹事長「そして暴言と‥」 C氏「ハイ」産廃業者 「お待たせしました。」 幹事長「遅いじゃないか!」 運転手「すいません渋滞が凄くて」。 ABCの3氏「あの~」 幹事長「今日は3㌧だよね?」 運転手「ハイ」 幹事長「混パイでいいから」 運転手「OKしました。」

009
うざっ! 2017/4/22 00:33

2回生だけでなく 職場のババァは暴言ばかり!! 地位が格下げになったにも関わらず 偉そう! 何様!? 人の悪口ばっか 言ってんじゃねぇ(怒)

010
不届き者は 2017/4/22 01:01

今の政治家全員だ 緒先輩を見習って表沙汰にしないテクニックを磨けよ 今の日本はなったもん勝ちの世の中だから、せっかく議員なったのだから法外な議員報酬とお手盛り特典を貰いながら無難に生活しろよな 庶民の生活など見ざる聞かざる言わざるにしとけ

011
中川さんの… 2017/4/22 01:24

中川さんの「4バン」

親譲りの
【地盤、鞄、看板】に

新たに増えた
【交番】

012
学歴は有っても… 2017/4/22 05:08

皆な頭の中身は糠味噌だ!!臭い奴らばっかりさ(;`皿´)★

013
豆助 2017/4/22 05:14

正に不届き者ですな!与党にいるから回りがちやほやするのかな?偉くもないのに 勘違いやな?先生と呼ばれ、調子者になる馬鹿が増えない事を祈ります。

014
安倍首相は脱税違憲情報操作株価偽装賄賂の犯罪者と思うえもじ 2017/4/22 06:12

中川衆議院議員は議員辞職すべき。
離党では又復党する可能性は百%だ。
何の罰にもなっていない。
安倍カルト一味が勧める
教育勅語の家族の絆強化にも反するだろう?
それとも男尊女卑で浮気も元気があって良い等と
本心許しているのかね?

015
自民党の 2017/4/22 07:03

中ではそうかもね。
野党議員に関しての不祥事や暴言は、ほとんどのマスコミがスルーしているけどね。
野党のルール違反の国会質疑や審議拒否、国会外で活動家のデモに参加したり、今国会の前半をほとんど森友に費やし、テロ等準備罪じゃ幼稚な質問ばかり、政治家として国益を損なっているのはどっちだか。不倫議員の問題で国会を止めてくれなんて思っちゃいない。党そのものが不届き者でしょ。

016
マスコミは 2017/4/22 08:52

この記事もこの記事だが そろそろ北朝鮮がやばくなりそうだな

017
バンザイ!自民党 2017/4/22 09:06

国民からみると1回生、2回生、3回生は関係ないけど。
当選して議員になったら新人議員とかの言葉は要らないし、バカな元アイドル議員の勉強します?政治家になる前に勉強しろよと思う。
殆どの国、地方、与野党議員は政治の素質が欠けているんじゃない?
選ぶ国民も悪いと言うけど、バカ議員ばっかりで選びようがない。

018
昔の常識は今の非常識 2017/4/22 10:54

それでも野党がふがいないし、何より選挙権者が政治を知らな過ぎて口先三寸だけで投票しちゃうから何をやっても変わらない

019
つくづく 2017/4/22 13:12

安倍総理には大臣等を選ぶ目がないなと思う。今のままではマジ足元から崩れるよ。小泉元総理に選んでもらえば良かったのに。

020
まあね 2017/4/22 13:26

選んだ国民が悪いってのはそうなんだけど、公認の段階で関与できないから選んだ実感が持ちにくいんだよね。
せめて選挙区ごとに党員選挙で候補者を選ばせてくれればちょっとは違うんだろうけどね。

021
安倍始めアホの集団! 2017/4/22 17:34

国は一向に良くは成らない!何故だ…自分の利益ばかりを考えて居るからさ~国民の甘い汁を吸い尽くし、民には苦汁を飲まし、のうのうとデカい面をして、腹だけ突き出して笑ってる閣僚達や議員達…明日の米も買えず苦しんで居る民は、どうでも良いんだな~丸で北挑戦の、あの生意気なデブ…民が飢えているのに核に金を使い民は死ななければ成らない!日本の国も北と同じ事に成るだろなぁ…生活保護を頼ろうとしても何だかんだと言われて、結局許可されず、途方にくれてホウムレスに墜ちるしか無いんだ…病気を患いながらでも働けと言う生保の担当者…せめて元気に成るまでは面倒を見てもくれない!薄情な役所仕事だ!!私らに総理は何をしてくれた?末端まで行き届いた事をしてくれたか?私らは、ただ死を待つだけの日本の国の国民です!!

022
ごん 2017/4/22 18:19

二回生云々で、なく…
(ア、デンデン ジャナイヨ、ウンヌン ネ(笑))
人間性が、間違いでしょ
で、そんな人間を、闘病中の妻が土下座謝罪?

どんだけ、人間として恥ずかしいのさ
当人も当人なら、妻も妻。
そこまでして、妻のプライドより、金。
子供が可哀想だわ


自民党の権力に、胡座をかいてるのは、昔からの話だ

で、安部さんよ、議員削減の約束は、どこ行った?
国民の血税に、胡座をかくのも、大概にしねぇとな…
主水かゴルゴか…ハンニバルか…あージェイソンもありかな…
私的には、ハンニバルがご所望だ

023
えもじ仕留め任侠 2017/4/22 18:37

次の首相誰がいいか調査
→でんでん安倍カルト21%
小池知事と小泉Jr.共に16%
→足すと何と自民党支持率と大体一致!
しかもアホ安倍一味は20%底々だと今の支持率がばれてしまいました…

つまり自民党支持者は経団連で金融緩和と株価偽装を続けて欲しいだけと言う事でしょ?

公約詐欺TPPなくなっても農家補助金一兆円
米国ぬきTPPって今と甘利変わらない
途上国ばら蒔きが酷くなりそうな感じで…

自民党支持は日本売り

024
いやいや 2017/4/22 20:11

最近、J-CASTのコメント欄に自民党政治家の誹謗中傷を書いて悦に入ってるコメントが良く掲載されてるけど記事掲載基準に反していても掲載許可権限者に野党支持者でもいるのかな、全く意に介さず掲載されてるよね
なんとも品性のない下衆なコメントに辟易

025
そういや 2017/4/22 21:28

国会サボって維新を離党した上西小百合も二回当選だっけ?維新なんて自民補完勢力だから、似たようなもんだな。

026
組織的犯罪集団 2017/4/22 23:24

組織的犯罪集団

027
国会で議論するのは止めろ 2017/4/23 06:17

メディアが政治家の人格や脱法行為に関して報道するのはいいことだ。ただ野党がこれをネタに国会の審議時間を浪費するのは止めさせろ。
政治家のスキャンダル報道にはデマも多いので、決着はメディアの報道合戦でけりをつけるべき。

028
今の政治家は。 2017/4/23 09:20

与党なのをいいことに、やりたい放題で失言や女性問題で問題ばかりの自民党も嫌だし、かと言って野党も役立たずな議員ばかりで、誰も信用できない。

029
不倫は個人の倫理感 2017/4/23 09:48

民主党議員にも不倫破廉恥報道で低俗週刊誌にネタ提供していたな! 姫井 横峯 田中絵美子 こいつら議員辞職したかな疎蓮舫よ モナ男くんも議員辞職為てないやろ
不倫で議員辞職したのは昨年の自民党の当選二回のゲス議員だけよ笑 民主党議員で不倫破廉恥報道で議員辞職した奴いないぞ笑 未だバッチに執着しとるやろ 蓮舫ブメラン癖も慢性的やな 笑 万世 ~~~~~~

030
名無し 2017/4/23 12:58

政治家にストーカーがいるって日本の恥だよな!
ストーカー=犯罪者
日本の民度も地に落ちたな…。

031
人生は全て自己責任 2017/4/23 14:21

民進党は今回の一件で中川に議員辞職求める資格無し。細野はモナと不倫路チューした時に議員辞職なんかしてないんだからな(笑)自分たちがやってない責任の取り方を他人様に求めちゃいけねえよ♪

032
>031 2017/4/23 15:20

路チューと重婚ストーカーを同列に扱うってすごいな。
自民擁護のためなら何でもありか。

033
血は 2017/4/23 15:29

争えないですね。自民党を離党した中川さんのお父さんも女性問題で議員辞職したんですよね。しかも病気で闘病中の奥さんよりも不倫相手と過ごしてた時の方が多いって聞いて呆れてしまいました。奥さんが妊娠中或いは闘病中に不倫って一番いけないパターンですよ。よく奥さんも許しましたね。いっそのこと離婚して仕舞えば良かったのにって思います。自民党の議員さんがこんな人ばかりだとは思いませんが、もう少し気を引き締めて欲しいと思います。安倍さんもしっかり監督しないと近いうちに政権が崩壊してしまいますよ。

034
蓮舫が騒げば 2017/4/23 15:50

たかが一人の破廉恥報道を政局につなげようとするたびに過去の忘れられてきた民主党のスキャンダルが再輝するで.......たなか田中美絵子?絵美子?AV女優やら姫井由美子のおしゃぶりW不倫まで思いださせれるで(笑)議員辞職しなかなかったから落選しとるやろ笑蓮舫ちゃん健忘症が治らん限り民進党のブメランの雨槍が止まない!わWe~~~~~爆笑

035
回る回る時代は回る♪ 2017/4/23 22:59

遺伝子って怖いなぁ~何も親の真似をし無くても良かろうに…恥曝しな…決して誉められたら事では無いだろよ~!こんな奴に国の手伝い何か任せられるか(-_-#)総理も少しはシッカリ管理しなよなぁ…まさか、総理にも女が居たりして…此ばかりはワシらには判らんからな~女房一筋とは思えんが…女房も総理一筋では無いだろよ~普段の行動が表してるしなぁ…危ない仮面夫婦かもなぁ…疑えばキリがないが…気を付けた方が良いよ~( ̄∀ ̄)危なっかしい女房だから…今年も不倫が大盛況ですなぁ~議員とも在ろう人が…国仕事は結構だ!!辞めて、もう二度と出て来ないでくれ(-_-#)フシダラな議員…エロガッパ▼

036
ねとぷよ 2017/4/24 00:51

ブーメランとか言っても
単なる語彙不足のおっさんが言う話だからなぁ
まぁ、情けない話だ。民進党なんかもう関係ないんだから
さらにいえば、民進党の不祥事の回数よりも自民党のほうがはるかに多い。
それは結党時からの年数が多いからな。
ネトウヨの一部は無理筋の議論をしだすから、ネトウヨ全体の価値を下げる。
能力がないなら、発言はほかのネトウヨに任せるべきだろう。ネトウヨの価値が
底辺化する。底辺化する。


一番の問題は
自民自身の自浄能力があるかが問題だろう。
今回も選挙で負ける可能性が高いから、離党のみという党本部の
情けなさ。1人くらいで自民が傾くわけではないんだから
情けないと思わないか?

037
>27 2017/4/24 00:57

あ、デマじゃないから、今回のは。
残念でした。謝罪しろよ

038
冒涜 2017/4/24 21:04

主への冒涜。聖職者への冒涜。

039
コムラ 2017/4/26 10:34

復興大臣が、あれではな。

040
遂に 2017/4/26 13:12

失言だらけの復興大臣が辞職しましたね。復興大臣のクセに被災者の皆さんの気持ちがわからないんですか?「東北だったから良かった。」って言っても何処で震災が発生しても甚大な被害が出るのは変わらないんですよ。後任の大臣は福島出身らしいですね。もうこんな発言はしないで下さいよ。被災者の皆さんに寄り添って下さいね。

041
えもじ 2017/4/27 05:01

学歴詐称の中学生以下の頭脳で、もしかすると小学生のが倫理的にマシかもしれない …
いや、日本人の誰よりも
「安倍でんでん」より劣る人は居ないんじゃないかと思うくらい愚かで悪質な奴を頭にした悪党自民党

「一強で何が悪い?」
とか言うこれまた
覚醒剤でもやってイカれてるのじゃないかと思う発言している取り巻き。
櫻井某も言ってたな、一強化で何が悪いとW

大麻水でも飲まされたんじゃないか?

「一強」って嘘公約とネット工作での結果じゃんW

公約ひとつも守ってないし
安倍一味の為だけに税金使う泥棒集団じゃん?

テロリストに流した税金を
ロシアや韓国や中国台湾にやった日本人の領土と尊厳を返せよ「泥棒」集団自民党!

042
世襲を禁じている民進党 2017/4/28 01:26

世襲議員を禁じている民進党には存在価値がある。

043
どれだけ出てくるやら… 2017/4/29 03:16

「2回生は自民党の野党時代を知らない」から「気の緩み」があるというより、「1回~3回までの議員で半数以上を占めている」という部分が問題だなぁ。

今の政党…もしくは選挙制度が議員育成の機能を担えていないのだから、まずは地方の知事/議員で活動してもらい、資質を見極める期間を経た上で、国会議員としての信任を行いたいものだ。


当選して先生と呼ばれ、お金もあるさ~、5,6年も経って(野党がダメだし)選挙も大丈夫だ…そりゃ「気の緩み」も出るのでしょう。一次内閣の安倍さんと今を比べてみるといい。党首も大臣も気が緩めば、下も緩むものだ。 T

044
辻元清美3600億円疑惑 2017/5/ 5 00:42

それでも民進の支持率が低下し続けている件

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中