2024年 4月 25日 (木)

ペンギン、「けもフレ」キャラに恋 東武動物公園グレープが「かわいすぎる」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大ヒットアニメ「けものフレンズ」とのコラボイベントを実施している東武動物公園(埼玉県)が飼育する1羽のペンギンが、今インターネット上で「かわいすぎる」などと大きな注目を集めている。

   そのペンギンの名前は「グレープ」(20歳)。フンボルトペンギンのオスで、園広報担当者は「人間でいえば大分お爺ちゃんになります」と話す。そんな老ペンギンがここ最近、まるでアニメに登場するキャラクターに「恋をしている様子」に見えるというのだ。

  • フルルのパネルをじっと見つめるグレープ(右端)(東武動物公園提供)
    フルルのパネルをじっと見つめるグレープ(右端)(東武動物公園提供)
  • パネルの目の前でごろり(東武動物公園提供)
    パネルの目の前でごろり(東武動物公園提供)
  • じーーーーーーーっと見ている(東武動物公園提供)
    じーーーーーーーっと見ている(東武動物公園提供)
  • やっぱり、じーーーーーーーーーーっと見ている(東武動物公園提供)
    やっぱり、じーーーーーーーーーーっと見ている(東武動物公園提供)
  • フルルのパネルをじっと見つめるグレープ(右端)(東武動物公園提供)
  • パネルの目の前でごろり(東武動物公園提供)
  • じーーーーーーーっと見ている(東武動物公園提供)
  • やっぱり、じーーーーーーーーーーっと見ている(東武動物公園提供)

「『フルル』のパネルをずっと見ている」

   東武動物公園では2017年4月22日から「けものフレンズ」とのコラボイベントを実施している。その一環として園内には、アニメに登場するキャラクターのイラストが描かれたパネルが至るところに設置されている。

   ペンギン舎の近くに置かれているのは、ペンギンを擬人化した「フルル」というキャラのパネルだ。このパネルが設置されたイベント初日の22日から、アニメのファンや来園者の間では、

「『フルル』のパネルをずっと見ているペンギンがいる」

と話題になった。実際、ツイッター上には、パネルの側に寄り添うように立ち、じっとキャラの顔を見つめ続けているペンギンの写真が連日のようにアップされている。どれも、左羽に紫のバンドをつけた同じペンギンだ。

   ジッとパネルを見続けるこのペンギンの姿は、アニメファンを中心に、

「フルルに恋しちゃったのかな」
「ペンギンにも『萌え』が芽生えるのか...」
「フルルのとこにずっといるペンギンほんとかわいすぎる」

   などとアニメファンを中心にネット上で話題に。さらに、東武動物公園の公式ツイッターも26日に、

「やはり、気に入ってるみたいですね。今日も朝から見てます」

とのコメント付きで、パネルを見つめるペンギンの姿をおさめた写真をアップした。さらに続く投稿では、

「彼の名前はグレープ君です(略)年齢は20歳。ペンギンの年としては、おじいちゃんです。 かなり、お気に入りですね」

として、このペンギンのプロフィールを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中