2024年 3月 29日 (金)

ストーカー被害告白の中江有里 親族の私的写真まで送られる恐怖

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「私の写真を加工して、そこに『死ね』というような文言が書かれていたり......」――。脅迫メールの被害を受けた、女優で作家の中江有里さん(43)が2017年5月5日、その生々しい実態を「とくダネ!」(フジテレビ系)で明かした。

   中江さんは過去にもストーカー被害を受けた経験を語ったことがある。当時は「耐えた」というが、今回の件を受けて、できるだけ早く警察に相談するよう呼びかけた。

  • ツイッターでも報告している
    ツイッターでも報告している
  • 「犯人」は公式サイトからメールを送っていた
    「犯人」は公式サイトからメールを送っていた
  • ツイッターでも報告している
  • 「犯人」は公式サイトからメールを送っていた

2016年末ごろから急にエスカレート

   中江さんは1989年に芸能界デビュー。その後女優などとして活動するとともに、脚本・小説などを手掛け、「とくダネ!」などの番組でもコメンテーターを務めている。しかし、5日の番組はコメンテーターではなく、「被害者」としての電話出演となった。

   番組での説明によれば、中江さんの元に問題の人物からメールが届き始めたのは、「4年くらい前」からだという。公式サイトを通じて送信されたそのメールは当初、中江さんに対する「好意」を示すような内容で、「少しわいせつな内容」も含まれていた。事務所を通じて警告を行っていたが、内容は2016年末ごろから急にエスカレート。

「私の親族に対する脅迫、たとえば『死ね』とか、命に危険が及ぶのではないかという風に危惧するような内容だったんですね。写真を一緒に張り付けてきているんですね、メールに。親族の写真を......」

   送り主は親族のプライベートな写真をどこからか入手し、脅迫的な内容とともにメールに添付してきた、と中江さんは説明する。ほかにも、中江さん本人の写真に「死ね」などと書き込んだものも送り付けてきたという。

   このためにイベントを欠席するなどした中江さんは警察に相談、4月29日に、42歳の男が脅迫の疑いで逮捕された。男は容疑を否認しているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中