2024年 5月 7日 (火)

新幹線から「喫煙車」がなくなる日 「当然の流れ」「さすがにやり過ぎ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

非喫煙者が、喫煙車を残してほしい意外な理由

   「ここまで来ると完全に、ただの差別だな」「あたしゃ超嫌煙家だけど、さすがにこれはやりすぎでねえが」といった擁護論もあるが、むしろ、

「喫煙ルームで一服して禁煙席に戻られるとタバコ臭くて嫌なので個人的には喫煙ルームを廃止して喫煙席を存続させてほしい」
「喫煙ルームでタバコを吸ってすぐに席に戻られると、その臭いがかなりきついんだよね」

といった、タバコのにおいをまとった喫煙者が隣に座ることを敬遠する、非喫煙者からの声が、「存続派」のなかで多勢を占めている。

   ちなみにJ-CASTニュースがツイッターで「喫煙車の消滅」への賛否をアンケート形式で尋ねたところ、賛成が72%、反対が28%という結果となった(投票数343)。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中