2024年 5月 5日 (日)

松本人志「1番倫理観ある」、バカリズム「見えてから言ってほしい」 アキラ100%「裸芸」に理解

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

三浦瑠麗氏「別に面白くない」が「クレームなんか気にしなくていい」

   一方で、コメンテーターとして出演した国際政治学者の三浦瑠麗さん(36)は、アキラさんの芸について「別に面白くもないけど」とバッサリ。しかし、BPOへの苦情に関しては「クレームなんか気にしなくていいんですよ。番組が面白ければやればいい」として、クレームに委縮すべきではないとした。

   こうした松本さんとバカリズムさんのアキラさんへの発言に、ツイッター上では視聴者からは、

「松ちゃんの考え方さすが」
「確かに、子供に「人前でチンチン絶対見せちゃいけないんだよ」ってことを端的に教えてくれてる気がする」
「バカリズムさんが言うように、ポロリしちゃってからクレームしよう」

と、共感する声が相次いで寄せられる一方で、2人が揃ってアキラさんの芸風に理解を示したことについて、

「アキラ100%のBPO苦情の件で、芸としては問題ないって擁護してるけど、裸でTV出てるってことが不快での苦情だから正直、論点がずれてると思うんだよなぁ。同族だから擁護したい気持ちは分かるけど」
「なんなんだろう。このアキラ100%完全擁護の芸能界!」

と、疑問を呈する声も上がっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中