2024年 3月 19日 (火)

元「猿岩石」森脇和成、YouTuberデビュー コメント欄では「誰?」の反応も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いタレント・有吉弘行さんのかつての相方で、元「猿岩石」の森脇和成さん(42)が2017年5月24日、YouTuberとしての活動をスタートした。

   「猿岩石」は人気番組「進め!電波少年」(日本テレビ系)に出演してブレークしたものの、番組終了後の2004年に解散。森脇さんは一時芸能界から離れ、様々な職業を転々としていたが、15年10月に芸能活動を再開していた。

  • 森脇さんのYouTuberデビューに視聴者の反応は…(画像はYouTubeチャンネルより)
    森脇さんのYouTuberデビューに視聴者の反応は…(画像はYouTubeチャンネルより)
  • 森脇さんのYouTuberデビューに視聴者の反応は…(画像はYouTubeチャンネルより)

「(人気YouTuberが)儲けてて、それで興味が...」

   森脇さんは24日昼、「森脇和成、YouTube始めました」と題した第一弾の動画をYouTubeに投稿。動画では「こんにちは、森脇です!」と挨拶した上で、

「お久しぶりな感じなんですけれども、今回、YouTubeの方でチャンネルを開設いたしまして。何て言うんですかこういうの、YouTuberって言うんですか、それになってみようかなと思いまして」

と宣言した。YouTubeに動画を投稿しようと思ったきっかけについては、

「この間、街歩いてたら有名なYouTuberに声かけられて、話をしてみたらスゴい儲けてるみたいで。ホント引くくらい儲けてて、それで興味が湧いて......。まあ今ボクちょっと役者もやってまして、その一環と言いますか、ちょっとこれからやって行こうかと」

などと説明。その上で、

「YouTubeは若い人がいっぱい見てるみたいだから」

として、芸能界で活躍した自身の過去を紹介していた。

   この通り、今回の動画で森脇さんは挨拶と自己紹介をしただけ。今後どのような方針でYouTubeを運営していくかも定まっていないようで、今回の動画の終わりでは、

「これから、見よう見まねで、どんなYouTuberが人気なのか調べつつ、どんなことがウケるのか、実験的にやってみようかなと思ってます」

と話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中