2024年 4月 16日 (火)

声優の山寺宏一、妻に浮気疑われる 「彼氏とデートなう」ツイートが思わぬ余波

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ルーツは「ぺろりん先生」の「彼女と焼肉なう!」

   現在ツイッターでは自分の写真やペットの写真、2次元キャラの写真をアップしおびただしい数の「彼氏とデートなう」「彼女とデートなう」が出ている。山寺さん繋がりで、緒方恵美さん、中田譲治さんといった有名声優や、企業、映画の公式アカウントが次々に写真をアップしていて、アレンジ版として「彼氏と田植えなう。に使っていいよ。」といったものもある。

   この「使っていいよ」のルーツは、アイドルグループ「ベボガ!」のメンバーで、「ぺろりん先生」の名義で、4コマ漫画やイラストを発表している鹿目凛さん(20)とされている。鹿目さんは2月18日にツイッターで、

「『彼女と焼肉なう!』 って使っていいよ!!!!」

と書き、自分一人で食事をしている写真をアップした。これが大いに受け、食事をする自身の写真をアップし、「使っていいよ!!!!」の呼びかけと、その写真を使った「彼女とご飯なう!」というやりとりが流行した。鹿目さんはその後も、

『彼女とゲーセンなう!』 って使っていいよ!!!」
    『彼女と旅行なう!』 って使っていいよ!!!!」
    「『彼女とホテルなう!』 って使っていいよ!!!!」

とニューバージョンを投稿し続けている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中