2024年 4月 27日 (土)

「ジャンプのサッカー漫画は当たらない」 キャプテン翼の呪縛?新連載は破れるか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ジャンプ編集部に聞いてみた

   とはいえ、新連載「シューダン!」の横田卓馬さんは、高校競技ダンスを舞台とした「背すじをピン!と」などで知られる実力派だ。ツイッターなどでは、

「横田先生には、ジャンプでサッカー漫画がイマイチ続かない伝統を打ち破って欲しいなぁ」
「横田先生だし純粋なサッカー漫画というより青春サッカー漫画な感じになりそうだしワンチャンあると思う」

などと、ジンクス打破への期待も集まる。

   J-CASTニュースがジャンプ編集部に、このような「ジンクス」を意識しているか尋ねたところ、6月6日にこんな答えがファクスで返ってきた。

「どんなジャンルであれ、そもそもヒットすることそのものが難しいのでとくに気にしてません。ジンクスと思われているのであればそれを覆すことができればいいですね」

   さらに、「シューダン!」については、こんな意気込みが。

「『シューダン!』は、前作以上に横田卓馬先生の魅力を引き出せる作品になると思います。とりあえず、まずは読んでいただいて、皆様の目でご判断いただければ! 『シューダン!』は6月12日発売の『週刊少年ジャンプ』28号より連載開始です!」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中