2024年 4月 30日 (火)

「クラッシュ・バンディクー」復活にファン興奮 高橋みなみ、11年ぶり新作に「やばー!!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   1990年代後半に人気を集めた初代プレイステーションのヒット作「クラッシュ・バンディクー」シリーズが、約11年ぶりに「復活」する。シリーズのうち3作を同時収録したリメイク版が、2017年8月3日に新しく発売されるのだ。

   新作のタイトルは『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』。対応ハードはプレイステーション4だ。懐かしのシリーズの「復活」を受け、ツイッターやネット掲示板では「懐かしい!」「昔やってたなぁ」との声が相次いでいる。

  • あの名作アクションが11年ぶりに…!(プロモーション動画より)
    あの名作アクションが11年ぶりに…!(プロモーション動画より)
  • クラッシュが帰ってくる(プロモーション動画より)
    クラッシュが帰ってくる(プロモーション動画より)
  • あの名作アクションが11年ぶりに…!(プロモーション動画より)
  • クラッシュが帰ってくる(プロモーション動画より)

日本ではテレビCMも話題に

   ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは17年6月6日、「クラッシュ・バンディクー」シリーズをリメイクした新作タイトルを国内で8月3日に発売すると公式サイト上で発表した。価格はブルーレイディスク版、ダウンロード版ともに4900円(税別)だ。

   1996年に第一作が発売された同シリーズは、バンディクートというネズミのような動物をモチーフにしたキャラクター「クラッシュ」を主人公にしたアクション作品。もともとは米国で発売されたタイトルだが、日本語に移植され国内でも人気を集めた。

   コミカルな世界観に反した骨太な難易度や、クラッシュを始めとした個性の強いキャラクターで人気を集めた。そのほか日本では、陽気なリズムにあわせて作品タイトルを連呼するインパクトの強いテレビCMも話題となった。

   新たに発売されるリメイク版では、プレステ用ソフトとして発売されたシリーズ初期3作を同時収録。元ソフトのテクスチャーを再構成し、オリジナルの雰囲気を残しつつも最新ハードならではの画質を実現した、としている。

   実際、発売告知と同時にYouTubeで公開された公式プロモーション映像には、オリジナル版の粗いポリゴン調の映像と、リメイクされた美麗なグラフィックを「比較」するシーンも。リメイク版では、主人公クラッシュの身体を覆う1本1本の毛まで微細に描かれているのが印象的だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中