2024年 3月 19日 (火)

メイク顔を一瞬で「すっぴん」に... 全女性が震える加工アプリが爆誕

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   どれだけ念入りにメイクしても、一瞬で「すっぴん」を晒されてしまう――。そんな、世の女性たちを震え上がらせるようなアプリがインターネット上でじわじわと注目を集めている。

   名前は「MAKEAPP」。2017年5月ごろにリリースされた無料のiOSアプリで、「ニューラルネットワーク技術」によって写真に「メイクアップ」「メイクオフ」のデジタル加工を施すことができるという。

  • バッチリメイクが一瞬で…(画像はiTunesダウンロードページより)
    バッチリメイクが一瞬で…(画像はiTunesダウンロードページより)
  • バッチリメイクが一瞬で…(画像はiTunesダウンロードページより)

「盛らせないアプリきてしまったか」「男の夢を崩すやつだ」

   使い方は簡単。アプリを立ち上げて加工したい写真を選び、「NEXT」ボタンをタップする。ここでメイクをしたい場合は「ADD MAKEUP」を、メイクを落としたい場合は「REMOVE MAKEUP」を選択。すると、わずか数秒で加工済みの写真が表示される。

   もちろん注目すべきは「REMOVE MAKEUP」機能の方だ。自分を可愛くみせることができる「盛り加工アプリ」が主流の中、メイク落とし機能は完全にその流れの逆をいくものである。アプリをダウンロードした人々の手で、バッチリメイクという名の「魔法」が次々と解かれていく......女性たちにとっては悪夢でしかない。

   ネット上でも

「盛らせないアプリきてしまったか」
「男の夢を崩すやつだ」
「MakeAPP怖すぎワロエナイ案件」
「鬼怖いアプリですやん(笑)」

などと、その「恐ろしさ」が話題を呼んでいる。自分自身だけでなく、身近な女性や有名人の写真で試してみたという報告も相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中