2021年 2月 26日 (金)

メイク顔を一瞬で「すっぴん」に... 全女性が震える加工アプリが爆誕

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   どれだけ念入りにメイクしても、一瞬で「すっぴん」を晒されてしまう――。そんな、世の女性たちを震え上がらせるようなアプリがインターネット上でじわじわと注目を集めている。

   名前は「MAKEAPP」。2017年5月ごろにリリースされた無料のiOSアプリで、「ニューラルネットワーク技術」によって写真に「メイクアップ」「メイクオフ」のデジタル加工を施すことができるという。

  • バッチリメイクが一瞬で…(画像はiTunesダウンロードページより)
    バッチリメイクが一瞬で…(画像はiTunesダウンロードページより)
  • バッチリメイクが一瞬で…(画像はiTunesダウンロードページより)

「盛らせないアプリきてしまったか」「男の夢を崩すやつだ」

   使い方は簡単。アプリを立ち上げて加工したい写真を選び、「NEXT」ボタンをタップする。ここでメイクをしたい場合は「ADD MAKEUP」を、メイクを落としたい場合は「REMOVE MAKEUP」を選択。すると、わずか数秒で加工済みの写真が表示される。

   もちろん注目すべきは「REMOVE MAKEUP」機能の方だ。自分を可愛くみせることができる「盛り加工アプリ」が主流の中、メイク落とし機能は完全にその流れの逆をいくものである。アプリをダウンロードした人々の手で、バッチリメイクという名の「魔法」が次々と解かれていく......女性たちにとっては悪夢でしかない。

   ネット上でも

「盛らせないアプリきてしまったか」
「男の夢を崩すやつだ」
「MakeAPP怖すぎワロエナイ案件」
「鬼怖いアプリですやん(笑)」

などと、その「恐ろしさ」が話題を呼んでいる。自分自身だけでなく、身近な女性や有名人の写真で試してみたという報告も相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中