2024年 4月 25日 (木)

「プリキュアと草刈正雄」が好きな5歳女児 テレビ紹介で話題沸騰「めちゃくちゃ笑った」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   NHK大河ドラマ『真田丸』で再ブレークを果たした俳優の草刈正雄さん(64)の大ファンだという5歳の女の子がテレビ番組で紹介され、インターネット上で「めちゃくちゃ笑った」などと話題を呼んでいる。

   2017年6月14日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、草刈さんが5月に発売した写真集について特集。その中で紹介されたのが、「草刈正雄とプリキュア」が好きだと話す女の子の姿だ。

  • 64歳にして初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)
    64歳にして初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)
  • 橋本マナミさん(左)も草刈さん(右)にうっとり?
    橋本マナミさん(左)も草刈さん(右)にうっとり?
  • 64歳にして初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)
  • 橋本マナミさん(左)も草刈さん(右)にうっとり?

「正雄が好き」

   草刈さんは芸歴47年目にして初の写真集『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』を5月10日に発売。ダンディな大人の魅力が詰まった撮り下ろしカット100枚に加え、ロングインタビューや幼少期の写真も収録した一冊だ。

   14日放送の「めざましテレビ」では、この写真集が往年のファンだけではなく若者からも人気を集めていることを取り上げた。番組の街頭インタビューでは、若い女性たちが草刈さんのイメージについて、

「甘やかしてくれそうなお父さん」
「上司にいたらすごいステキだなあって。(草刈さんのような上司がいたら)無駄に多く働きます」

といった好意的な声を上げていた。

   そんな特集の中で「驚きの草刈ファン」として取り上げられたのが、保育園から帰宅するやいなや写真集を開くという5歳の女の子だ。実際、番組スタッフがこの娘に「好きなものは?」と尋ねると、

「草刈正雄とプリキュア」

と即答。女の子がよく読むという本を揃えたラックには、「たしざん」「めいろ」という学習本や絵本と共に、草刈さんの写真集が保管されていた。

   さらに、カメラの前で写真集を開いた女の子は、草刈さんの写真を眺めて「かっこいい...」とうっとり。続けて、

「正雄が好き」

とも漏らしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中