2024年 3月 19日 (火)

須藤凜々花グッズ、フリマに大量放出 結婚宣言で「もう応援できない」

   生写真、直筆サイン、雑誌の切り抜きを集めたスクラップ本......。「第9回AKB48選抜総選挙」のステージ上で結婚を宣言したNMB48の須藤凜々花さん(20)のグッズが、フリマアプリ「メルカリ」などに相次いで出品されている。

   突然の結婚宣言にショックを受け、持っていたグッズを手放すファンが続出しているのだ。その一方で、須藤さんの決断に理解を示し、これからも応援を続けて行くことを選んだ人もいる。「まさかの結婚」にファンの混乱が続いている。

  • 結婚を宣言したNMB48の須藤凜々花さん
    結婚を宣言したNMB48の須藤凜々花さん
  • とこしやさんは今回の総選挙に7万円を使った(画像はCDに付属する握手券、本人提供)
    とこしやさんは今回の総選挙に7万円を使った(画像はCDに付属する握手券、本人提供)
  • 司会の徳光和夫さんも「ご自身、何話しているかわかる?真剣なんだよな?」
    司会の徳光和夫さんも「ご自身、何話しているかわかる?真剣なんだよな?」
  • 結婚を宣言したNMB48の須藤凜々花さん
  • とこしやさんは今回の総選挙に7万円を使った(画像はCDに付属する握手券、本人提供)
  • 司会の徳光和夫さんも「ご自身、何話しているかわかる?真剣なんだよな?」

「あなたにどれだけの人がお金を使ったか」

   須藤さんは2017年6月17日に沖縄で行われた選抜総選挙のステージ上で、「私、NMB48須藤凜々花は結婚します!」と宣言した。「恋愛禁止」を掲げるAKB48グループにおいては、前代未聞の衝撃発言だった。

   今回の総選挙で須藤さんは3万1779票を集めて20位にランクインしている。総選挙の投票は有料で、最も安価な方法は有料サイトの登録(多重投票不可)で税込324円。一人のファンが多くの票を投じるには、投票コード付きのCD(通常版で税込1646円)の購入が必要だった。

   こうした投票手段を考えると、今回約3万1000票を集めた須藤さんにファンが投じた金額は最低でも総額1000万円以上にのぼる。そこまでして須藤さんを応援してきたファンは、今回の結婚宣言をどう受け止めているのか。

   須藤さんの公式ツイッターアカウントには、

「選挙前に言えよ。 あなたにどれだけの人がお金を使ったか」
「結婚はおめでたいし、お祝いしたいのですが...総選挙で結婚発表はないかと。真面目に頑張ってるメンバー、ファンの方に失礼です」
「選抜総選挙を辞退すべきだったのではと思います」

といった批判的なリプライ(返信)が殺到。そのほか、「もう応援できない」と悲しげにつぶやくファンの姿も目立った。6月19日夕までに、須藤さんの最新ツイートにはこうした返信が3000件以上も寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中