松原民進党都連のジレンマ 離党者続出と都民ファとの距離感

印刷

   民進党東京都連会長の松原仁・衆院議員が2017年6月19日、日本外国特派員協会で記者会見を開き、告示が23日に迫った東京都議会議員選挙を前に、小池百合子都知事が代表を務める地域政党「都民ファーストの会」(都民ファ)との連携に意欲を示した。... ...
[記事に戻る]

001
うむ? 2017/6/19 21:12

なぜ、会場が、
外国特派員協会なの?

民進党の本部は、
だめなの?
都庁は、
だめなの?

002
んー 2017/6/19 21:16

わざわざ「連携します」なんて言わないでさ、小池都知事の言うことになんでも賛成してればいいんじゃないの。
その程度の党なんだから。

003
松原さん 2017/6/19 22:20

やはり、二重国籍問題にけりをつけてください。
松原さんが党首になられた方が日本の為だ、いや日本人の為だ。

004
だから、言われちゃうんだよ、 2017/6/19 22:21

だから、
民進党は、
ミシン党なんだわ。
足踏みばかりで、
前に進まないんだわ。
看板に偽りあり。
蓮根なら、
沢山の穴が
ありそうだけど、
まったく融通きかなくてさ、
ほら、
ミシンだからさ、
一つ穴をつつくだけね、

(オイラ、この喩え気に入ってるんだ)

005
匿名 2017/6/19 23:08

トランプ大統領の「アメリカファースト」に乗っかって出来たミーハーな泡沫政党がまだ人気あるのが驚き。すぐ流行りに乗っかろうとするさもしい根性が嫌い。主義主張なんぞ知らんが、「アメリカファースト」から取った政党名なんだから傲慢で自己主張ばかりする妥協しない連中に間違いない。

006
徳川つなまよ 2017/6/20 05:19

流行りかどうかはともかく、国会議事堂の中身がどうにも信用ならない現在、せめて都政だけはまともであって欲しい、という観点から、難問を抱えてはいるが、懸命に取り組んでいる小池都知事に期待したいという表れではないか?

007
松原さん、あなたも… 2017/6/20 07:52

永遠に未来のない党から、あなたもおさらばしてはどうですか。二重国籍の怪しい女を支えるのは、大変でしょう。大変で意味がないのはつらいでしょう。
自民の石原三男?よりは、あなたの方が遥かに力がある。
交代を企んではどうですか?その方が国のためです。

008
公平 2017/6/20 09:20

都民ファーストと同じ方向を向いているというなら
民進都連は思い切って解散して、全員都民ファーストに移ったら良いんじゃない?

009
可哀想な 2017/6/20 09:21

松原仁。去年は鳥越押し付けられて今年の選挙戦の障害が党代表だもん

010
N.T. 2017/6/20 09:25

当然、議員にしたら世間から信用されていない「民進党」と言う看板で、選挙戦を戦えるか不安だろう

011
分からんけど 2017/6/20 10:25

松原さんて結構リベラルな感じで、なんで民進党に在籍してるのか分からんのだよなぁ。
民進党から出ちゃえば良いのに。
出た方が活躍の場があると思うがな。

012
>5 2017/6/20 10:30

ここは日本なんでアメリカ関係ないよ?そもそも都議選の選挙権あるの?(笑)。

013
あきちゃん 2017/6/20 17:58

どのように解釈すれば、「自分たちの党を見限って出ていった人間が引っ付いた党」と連携とか考えられるのだろうか。

前々から民主党の方々の日本語の解釈は不思議だなと思っていたのだが、党名変わっても一緒だった。

014
既成政党全部駄目 2017/6/20 22:22

都議会選挙の結果は衆参両議院選挙にも影響与えるだろうな。
勿論、都民だよ。

015
なし 2017/6/21 07:47

「高度なマネジメントが必要」

あの民主党政権を見てしまったものとしては、そんなマネジメント能力が民進党にあるとは思えない。

016
離党しなさーい仁ちゃん 2017/6/21 11:22

今の執行部見ろ 一緒に行動を共にする神経が解らんわ笑 狙われた学園 栄光塾にマインドコントロールされとる
塊にしか見えないやろ笑70年代タイムボッカンというアニメの敵役みたいな代表やで執行部ドロンジョ蓮舫トンズラー宮崎岳ボッヤキー山井やで!パロディ党やで比例代表ゾンビのキョンシー党離党しなさーい仁ちゃん笑髑髏平衛の安倍首相からお仕置きだべぇ~~真っ黒のオチが待っとるやろ笑国会議員と言うよりコメディアンやで笑テロ準備罪成立したら亡命する言うとった小西とかバカどこに亡命?テロ準備罪が無い国は確か4ヶ国しかない で 北朝鮮韓国にお里帰り? 笑 民進党解党して日本から出ていけ税金泥棒 民主党鳩山由紀夫の唯一の功績まで消しにかかっとるのか? あさ朝日新聞毎日新聞東京新聞に洗脳さりれたバカはウィルス以外何者でもない! 朝日新聞毎日新聞東京新聞は90年前へ逆戻りしとる

017
惨めな民進党。 2017/6/21 13:56

都知事選で鳥越俊太郎を担いで、小池知事をボロクソにこき下ろしていた蓮舫や松原さんたち。
小池知事になったら手の平を反して媚びていたが、そんな政党を誰が信用する?
頼みの組合まで都民ファーストに取られたら、都議選どころか国政選挙も危ういんじゃない?
国政でも揚げ足取りしかしてない政党だ。旧社会党のように自滅が進行していることに気づいてないのだろうか?

018
民進党支持者 2017/6/22 03:33

東京都民ではないけど応援しています。個人献金もしています。東京ではないけど。みんなー頑張れー!どの政党、政治団体の人もたいへんだよね。みんなが当選するわけじゃないから。すべての立候補者のみなさん頑張って下さい。

019
都民ファースト 第一党 2017/6/22 05:56

来年、都民ファーストは第一党になっている、かもしれない。もう自民党の時代は終わった。バラマキ、バラマキの政治が1000兆の赤字を作ったのだ。北朝鮮に脅されても何もできない自民党。自民党の存在価値はもうない。

020
民進党は終わった 2017/6/23 14:16

民進党を支持しとる奴って プっ笑 朝鮮人しからいないやろ 笑 共産党民進党は東京にも国にも不要 維新自民公明党で充分 元民進党も不要 都民の皆さんき共産民進党ウイルス、糞鼠を駆除しましょう

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中