2024年 4月 27日 (土)

浜崎あゆみ「スマホ苦手」発言にツッコミ殺到 「絶対ウソやん」「無理がある」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ネットに残った「証拠」の数々

   なぜ、ネット上にこうしたツッコミが相次いだのか。実は、「スマホ使えない」と発言した浜崎さんのインスタグラムには、スマートフォンを片手に「自撮り」を披露する本人の写真が数多くアップされている。

   例えば、16年11月に投稿された写真だ。そこには、スマホで鏡越しに「自撮り」する浜崎さんの姿が写っている。片手に持ったスマホはコードでモバイルバッテリーに繋げられていた。

   また、番組ではスマホケースを使わず「素っ裸」で持っているとしていた浜崎さんだが、インスタグラムの投稿をみると何種類ものケースを使っていたことが分かる。実際、16年8月の写真ではアイスクリームを模した形のケースを付けていたほか、17年2~4月の写真ではルイ・ヴィトンのケースを付けている。

   さらにアプリに関しても、今回の発言とは「矛盾」する投稿が過去にある。2013年頃のツイッターで浜崎さんは、ゲームアプリ「LINEバブル」のスコアをファンと競っていたのだ。

   すでにLINEバブルに関する浜崎さんのツイートは全て削除されているようだが、ツイッター上には、

「あゆとLINEバブル戦ってるなうなんだけど」
「あゆちゃーん!ラインバブルの得点すごすぎー」
「あゆ?お願いだからLINEバブル手加減して」

といったファンのリプライ(返信)が今も残っている。

   そのほか、浜崎さんをイメージキャラクターに起用したスマホゲーム「CLASH OF QUEENS」のCM完成を伝えた報道各社向けのリリース(16年9月14日配信)でも、「携帯ゲームをプレイするのはどのようなタイミングが最も多いですか」という質問に対し、

「私は意外だと言われるんですけど、家にいるときずーっとやってます。何時間でもできちゃう(笑)」

と浜崎さんは答えていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中