2024年 3月 19日 (火)

平手友梨奈さんら握手会一部欠席 欅坂46「発煙筒騒動」、ファンから激励相次ぐ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「ヤバすぎ!」「危ない危ない......!」――白煙が立ち込める握手会会場、ファンたちが上ずった声で話し合う様子が、現地から投稿された動画付きツイートには生々しく記録されている。

   千葉・幕張メッセで開催されていた、アイドルグループ「欅坂46」の握手会で2017年6月24日夜、発煙筒が焚かれる騒ぎがあった。これを受けてか、一部メンバーは、翌25日の握手会の一部を欠席することが告知されており、ファンからは心配、そして激励の声が相次いでいる。

  • 公式サイトでも経緯が報告された
    公式サイトでも経緯が報告された
  • 公式サイトでも経緯が報告された

帽子の男がその場で取り押さえられる

   騒動があったのは、シングル「不協和音」の発売を記念して開催されていた握手会でのこと。報道や現場に居合わせた人のツイートの情報などを総合すると、19時40分ごろ、メンバーの平手友梨奈さん(16)、柿崎芽実さん(15)らのレーンに並んでいた、白い帽子をかぶった男(24)が、突然発煙筒に火を点けた。

   男はただちに取り押さえられ、果物ナイフを所持していたことから、銃刀法違反の疑いで逮捕された。メンバーの名前を挙げて、「殺そうと思った」などと供述していると報じられている。

   欅坂46の公式サイトによれば、安全確認を行った上で握手会は再開され、また25日の握手会も予定通り開催。ただし、柿崎さんら3人のメンバーは終日欠席、また平手さんら2人は一部日程を欠席することが告知された。特に平手さんについては、後半の第3部以降への出席は12時時点で未定とされている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中