小林麻央さんブログを英語で世界に発信 海老蔵さんが「ご報告」

印刷

   市川海老蔵さんが、先日亡くなった妻の小林麻央さんのブログについて、「ご報告」があると自身のブログで明かした。

   故・麻央さんのブログ「KOKORO.」は、2016年9月に開設。闘病生活や家族への思いを綴り、大きな注目を集めていた。

  • 市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)
    市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)

「まおのブログにあげていきます」

   海老蔵さんは2017年6月30日のブログで、「ご報告」と題し、麻央さんのブログに関する新たな動きを報告した。麻央さんのブログに対し、日本だけでなく海外からも関心が集まっていると聞いている、として

「まおが綴った日々のブログを/英語に訳して世界中の方に/読んでいただければと思いました」

と、麻央さんブログを英訳して掲載する方針を明らかにした。これは、世界中にいる、乳がんで苦しむ人や家族に対し、少しでも力になれたら、との思いから起こす行動だという。

   さらには、

「これもブログを通して/まおがやりたかったことかなと/思っております」

と、麻央さんの遺志を継ぐ側面もあることに触れた。

「まずは毎日すこしづつ/まおのブログにあげていきます」

ともしており、「KOKORO.」に英訳が随時掲載されていく、というイメージのようだ。

「今夜から頑張ってみます」

と早ければ、30日夜から取り組みを始めるようだ。

新しいブログを準備中

   また、英訳専門の新ブログ開設を意味するのか、

「新しいブログを準備していますので、それができたらそちらにうつします」(原文ママ)

とも書いている。

   最後は、

「世界の方々へ/麻央の想いが届きますように...」

と結んでいる。

   麻央さんブログ「KOKORO.」は、16年9月1日に開設。初投稿で乳がんの闘病について触れ、「なりたい自分になる」と、力強く前に進んでいくことを宣言した。以来、9か月以上にわたり350回以上も更新し、多くのがん闘病患者や家族、ファンらに勇気を与えていた。最後の更新は、亡くなる2日前の17年6月20日で、家族につくってもらったオレンジジュースを飲んでいることなどを報告していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中