2024年 3月 19日 (火)

浜崎あゆみ「毎朝ヨガ」にネット驚愕 「この体型...」「痩せないの?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2017年7月6日、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、歌手の浜崎あゆみさん(38)が初登場した。

   想像を超えたセレブ過ぎる浜崎さんの私生活公開に、スタジオは大いに盛り上がったが、ネットでは浜崎さんの「日課」で議論が巻き起こっている。

  • 番組出演時の浜崎あゆみさん(公式インスタグラムより)
    番組出演時の浜崎あゆみさん(公式インスタグラムより)
  • 番組出演時の浜崎あゆみさん(公式インスタグラムより)

メークも派手めで真っ赤なリップ

   この日、浜崎さんは、金髪のボブカット、胸元をざっくり開けたシャツ、へそ出しジーンズという出で立ちで登場した。メークも派手めで真っ赤なリップが目立つ。

   浜崎さんといえば、2017年に入ってからというもの、音楽番組やライブツアーの写真が公開されるたび「ぽっちゃりした?」と、体型を指摘される声が目立つようになった。

   2017年3月31日に出演した「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)では、二の腕とバストを強調するドレスで登場し、以前と比べて「ふくよか」に見えることが話題になった。

   さらに5月13日からスタートしたライブツアーは決定的だった。観客による(カメラ付スマホやケータイによる)写真撮影が許可されており、加工なし、ありのままの姿がSNSに投稿された。

   胸元も大胆に露出し、太ももが露わになった衣装ということもあり、浜崎さんのプロポーションを見たSNSユーザーからは、「どこかの女子レスラーかと思った」という声も相次いだ。

   そこに来て今回の番組だ。放送中から「嘘でしょ?」「一瞬誰か分からなかった」といったツイートが出てきたが、今回は、浜崎さんの「ヨガ生活」にも注目が集まっている。

   毎朝、自宅にトレーナーを招いてヨガをしているそうで、その様子も番組内で紹介された。ツイッターでは、6月19日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)でも、ヨガや青汁を飲む生活を公開していたことと合わせ、

「ヨガが日課でこの体型」
「毎朝ヨガやってるようだがあまり効果が見られない模様」
「トレーニングやヨガやっても、痩せないものなのかな?」
「私も毎日ヨガやってるけどあんなに太ってない」

という意見が出てきた。

   一般的に「ヨガ=痩せる」というイメージがあるようだが、実際のところどうなのか。J-CASTニュース編集部は7月6日、一般社団法人「全日本ヨガ協会」に聞いてみた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中