2024年 4月 26日 (金)

浜崎あゆみ「毎朝ヨガ」にネット驚愕 「この体型...」「痩せないの?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ヨガ=痩せる」は短絡的すぎる

   インストラクターのkumiさんによれば、ヨガは痩せるための手段ではないと言う。

「ヨガにもいろいろ種類があり、浜崎さんがどのヨガをやっているかは分かりませんが、基本的にヨガだけをやっていて痩せるということはありません。食事や生活にも気を遣ってはじめて結果が出ます。痩せる目的だったら、もっとストイックな他のトレーニングの方がいいのではないでしょうか」

   そもそもヨガは、考え方や生き方を自分と対話しながら改める手段。呼吸法でムダな間食が減ったり、ストレス解消により食事量が減ったりすることはあるが、「ヨガ=痩せる」という考え方は短絡的すぎる、ということだ。

   痩せる目的で教室に通う女性はやはり多いが、彼女たちが続けている理由については、「目に見える効果は定かではないですが、健康になっているんだと思います」と、分析する。

   本来の番組内容とは違ったところでも注目を集めてしまった浜崎さんだが、スポーツ報知などが報じたビデオリサーチの数字では、番組の平均視聴率は13.2%(関東地区)と好調だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中