2019年 5月 25日 (土)

女子アナに意外な過去 あのCM名曲を歌っていた

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お天気コーナーなどでキャスターを務める、フリーアナウンサーの根本美緒さんが、かつてキリンレモンのCMソングを歌っていたことを、TBS系の昼ワイドショー「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」の中で明かした。

   知らなかった人も多かったようで、ツイッターなどでは「唄ってたんだ」と驚きの声もあがった。

  • フリーアナウンサーの根本美緒さん(画像は公式ブログより)
    フリーアナウンサーの根本美緒さん(画像は公式ブログより)

「キリン、レモン...」

   根本さんは1979年生まれの38歳。東北放送アナウンサーを経て2005年にフリーアナウンサーとなった。気象予報士の資格も持っており、一時は、TBS系の朝ワイドショー「みのもんたの朝ズバッ!」(番組は2014年に終了)のお天気コーナーにも出演していた。

   今回の告白があったのは、2017年7月6日放送の「ゴゴスマ」で、豊田真由子議員の暴言音声を扱っていたときだった。その際、MCの石井亮次アナウンサーが、実は根本さんは歌のプロなのだと発言。「誰もが知っている曲」を歌っていたそうで、根本さんは歌うよう促されると、ややためらいながらも、

「キリン、レモン、キリン、レモン...」

と、ソフトドリンク「キリンレモン」の有名なCMソングを口ずさんだ。根本さんによると、高校生の時に歌ったという。

   根本さんは、高校生の時に「sus4」という女性デュオとしてデビューしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中