2024年 3月 19日 (火)

海老蔵「ど、どうしよう」 「麻央さんのワンちゃん」が家に来て...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、ブログで「ど、どうしよう、、」(原文ママ)と、「ワンちゃん」をめぐり迷っている様子を報告した。

   亡くなった妻の小林麻央さんが実家で飼っていた「ワンちゃん」を海老蔵家で育てることになり、子供たちは大喜び。他にももっと犬を飼いたい、という子供たちに対し、海老蔵さんは犬にまつわる「悲しい」思い出があるそうで......

  • 犬を飼うことになった市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)
    犬を飼うことになった市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)
  • 犬を飼うことになった市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)

「ワンちゃん大好きですが 離れるのは悲しい」

   海老蔵さんがブログで「ワンちゃん」が家に来たことを報告したのは2017年7月13日夜。「ワンちゃんきたよ。」のタイトルで、麻央さんが実家で飼っていた「ユメちゃん」を写真付きで紹介。長女の麗禾ちゃん(5)と長男の勸玄くん(4)の「2人が夢中」と報告し、2人が正座をしてユメちゃんを見ている様子の写真も載せた。そして、

「うん。今日から一緒に暮らします」

と続けた。

   一夜明けた14日朝、子供2人の興奮は続いているようで、朝から

「ワンちゃんをもう少し飼う?」

という会話を交わしたとブログで報告した。どうやら、他にもワンちゃんを飼いたい、という話になっているようだ。

   しかし、海老蔵さん自身は、かつて飼っていた「ゴールデンリトリバーとの三度の別れが辛く」(原文ママ)と、3頭の名前をあげて述懐。死別が念頭にあるのか、

「ワンちゃん大好きですが 離れるのは悲しい」

と吐露しつつ、

「うぅ、でも、(子供たちは)飼いたいとなってます」

と現状での家族会議の方向性を明かした。

「ど、どうしよう、、」

と自身の悲しい思い出と、子供たちの熱意との狭間で困っている様子だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中