2024年 4月 26日 (金)

渡辺直美がガッキー超え!? 「カンナさーん!」視聴率、連続で「逃げ恥」上回る

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いタレントの渡辺直美さん(29)主演の連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が好調な滑り出しをみせている。

   同枠(火曜22時台)のドラマとしては、ガッキーこと新垣結衣さん(29)主演の「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)が一大ブームを巻き起こしたことが記憶に新しいが、初回、第2回の平均視聴率(関東地区、以下同)は、いずれも「カンナさーん!」の方が上回っており、ツイッターには「渡辺直美さん、はまり役」などと支持する声があがっている。

  • (2016年5月撮影)
    (2016年5月撮影)
  • (2016年5月撮影)

初回12.0%、第2回12.6%

   「カンナさーん!」は、深谷かほるさんの同名漫画が原作。ドラマは2017年7月18日に始まった。番組サイトなどによると、渡辺さんが演じるのは、子育てをしながらファッションデザイナー業を両立させ、どんな困難も愛と勇気で乗り越える「ポジティブでハッピーな働くスーパーママ」だ。要潤さん(36)演じる、イケメンだけどゲスな(元)夫らに振り回されながらも、笑顔でピンチをはね返していく。

   初回の平均視聴率は12.0%で、ヒットした同枠の過去3作品の初回と比べても高かった。2016年10月期の「逃げ恥」は10.2%、17年1月期の「カルテット」(松たか子主演)は9.8%、同4月期の「あなたのことはそれほど」(波瑠主演)は11.1%だった。数字はいずれもビデオリサーチ調べで、スポーツ紙各紙が報じた。「『逃げ恥』超え」と見出しをつけるメディアもあった。

   7月25日放送の第2回でも、この勢いを維持し12.6%とやや伸ばした。スポーツニッポン記事(26日配信)などによると、従来の同枠ドラマの第2回の最高数値は「逃げ恥」の12.1%だったが、これを抜き去った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中