2024年 4月 20日 (土)

今井議員は「元SPEED」? いつ解散したの?事務所に聞いてみると...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   自民党の今井絵理子議員(33)の不倫疑惑を、「週刊新潮」が2017年7月27日発売号で報じた。記事には、「仕事より男に溺れる『安倍チルドレン』 元SPEED『今井絵理子』参議院議員の略奪不倫」という見出しが躍る。

   同日放送のテレビ番組などでも大きく取り上げられたが、ファンや一部の間では疑惑そのものよりも、「元SPEED」という表現に違和感を覚える人が現れた。

  • 今井絵理子議員(2017年4月撮影)
    今井絵理子議員(2017年4月撮影)
  • 今井絵理子議員(2017年4月撮影)

「SPEEDは解散したのだっけ?」

   SPEEDは今井さん、新垣仁絵さん、上原多香子さん、島袋寛子さんの4人から成るダンスボーカルグループ。1996年のデビュー当時、メンバー全員が小中学生という話題性もあって同世代の女子を中心に爆発的な人気を博した。

   「Body & Soul」「White Love」「my graduation」などヒット曲を連発したが、2000年に惜しまれつつも解散。その後何度か再結成され、2008年には「完全復活」、2012年には新アルバムをリリースするなど精力的に活動していた。

   近年は目立った活動がされていないが、明確な解散の発表があったわけでもないため、今回の報道を機にツイッターでは、

「元『SPEED』と書いてあるけど、SPEEDは解散したのだっけ?」
「元SPEEDと報道されてるけど、今もSPEEDだよね?再結成後、解散してないよね?」
「確かに今は活動していないけれど、別に解散したわけでは無いのに『元SPEED』とか書かれてるの見ると、なんか気分悪い」
「彼女は『現』SPEEDだ」

といった反応があった。

   一方で「SPEEDのメンバー」と報じているメディアもあるため、

「え? SPEEDってまだ解散してなかったの?」
「『SPEEDのメンバー』なのか。『元』じゃなかったのか。まだ解散してなかったのね」

など、SPEEDの現状について異なる認識が示されることとなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中