2024年 4月 23日 (火)

堂本光一が人気アイス店で... 「気遣い」に店舗スタッフ・ファン感動

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「優しい気遣いができる、すてきだな」「誠実な方だ」――。

   こうした称賛の声が向けられているのは、KinKi Kidsの堂本光一さんだ。彼がバラエティ番組のロケで訪れた店舗が、撮影の「後日談」をインスタグラムに投稿したところ、光一さんの人柄に感激する声が多数寄せられている。

  • アイス店で見せた気遣いとは(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)
    アイス店で見せた気遣いとは(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)
  • 光一さん自らが「そういうのはやめようよ」と提案(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)
    光一さん自らが「そういうのはやめようよ」と提案(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)
  • アイス店で見せた気遣いとは(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)
  • 光一さん自らが「そういうのはやめようよ」と提案(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)

「食べたいけど横入りは申し訳ない」

   光一さんの気遣いが垣間見えたのは、2017年7月27日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)での1シーンだ。番組で渋谷の女子高生に人気のスポットに出かけた光一さんは、6月にオープンし大人気だという「ロールアイスクリーム」を販売する店舗を訪れた。

   店前には激しい暑さの中、若い女性たちが大行列を作っており、店のスタッフが「2時間半から3時間待ち」と伝えると、光一さんは

「考えられへん!」

とびっくりした様子を見せていた。その後、光一さんは「特別に」列に並ばずに店内に入れてもらい、アイスを作る様子を見せてもらう姿が放送された。この後にはアイスを実際に食べ、味や食感をレポートするシーンが続くと思われたが、

「(アイスを)食べてみたいが横入りするのは申し訳ない」

とナレーションが入ると、光一さんは店内の女性に、

「おいしい? ちょうだい」

と声を掛け、アイスを「おねだり」。分けてもらったアイスを食べて「美味しい!」「サクサクしてるの何?」と感想を話し、この店舗でのシーンは終了。話題のロールアイスクリームを「特別に用意してもらう」ことはなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中