2024年 4月 20日 (土)

松本人志「蓮舫さんがちょっと可愛く見えました」 女子アナ「見えました?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「初めて、蓮舫さんがちょっと可愛く見えました」「でも、どっちかというと、僕は稲田さんの方が好き」――

   2017年7月30日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(53)が女性政治家の「好み」を赤裸々に語り、スタジオの共演者が「え~っ!?」「マジですか...」などと絶句する一幕があった。

  • 「稲田さんの方が好き」という松本人志さん(2016年)
    「稲田さんの方が好き」という松本人志さん(2016年)
  • 会見で代表辞任を表明する蓮舫氏
    会見で代表辞任を表明する蓮舫氏
  • 「稲田さんの方が好き」という松本人志さん(2016年)
  • 会見で代表辞任を表明する蓮舫氏

「男性と女性の違いかな」

   この日の番組では、民進党の蓮舫参院議員(49)の代表辞任、自民党の稲田朋美衆院議員(58)の防衛相辞任のニュースを立て続けに取り上げた。このテーマについて、番組MCの東野幸治さんからコメントを求められた松本さんは、「何だろう...」と少し言葉に詰まりつつも、

「いや、何か変な話、初めて、蓮舫さんがちょっと可愛く見えました」

とポツリ。この発言にスタジオでは大きな笑いが起きたが、MCの秋元優里アナウンサー(33)は、

「へぇ~、(可愛く)見えました?」

とキョトン顔。こうした秋元アナの反応に対し、東野さんは「全然、思ってないですよ、全然。これが男性と女性の違いかな」と苦笑していた。

   こうした東野さんの発言に「うん、うん」と頷いた松本さんは、辞任会見での蓮舫氏の心境を「気ィ張って頑張ってたんやろうな、最後ちょっとプツッと切れたのかな緊張感が」と推察。その上で、

「そのときに一瞬、僕は蓮舫さんが可愛く見えました」

と改めて繰り返した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中