2024年 4月 27日 (土)

カッとなったら6秒待って 自分の怒りをコントロールする方法

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「幸せホルモン」で怒りのハードル上げる

   8つの対処法のうち、習慣づければあまり怒らない体質になるのが(3)、(6)、(7)だ。

   赤ちゃんやおばあちゃん、ペットなど、自分にとって愛おしい存在と触れ合ったり、写真や動画を見たりすると、「オキシトシン」という「幸せホルモン」が分泌される。

   脳内の幸せホルモンが多い状態だと怒りのハードルが上がり、我慢できる体質になっていく。

   怒りの原因を日記に書くと、怒った自分を客観的に見られるので、同じようなことが起こった時に怒りのブレーキをかける効果がある。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中