2024年 4月 20日 (土)

「疑惑の判定」村上伸次主審に「またやられた」? 「明らかにPK」柏×鳥栖戦で「誤審」指摘

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サッカーJ1の試合で、ペナルティエリア内のある場面をめぐって「明らかにPK」「酷い判定を見た」と大ブーイングがインターネット上に飛び交った。

   この試合で笛を吹いた村上伸次主審は、ここ1年以内でも何度か「疑惑の判定」が指摘されており、「また村上にやられた」との声もある。

  • 柏レイソルのホームスタジアム、日立柏サッカー場
    柏レイソルのホームスタジアム、日立柏サッカー場
  • 柏レイソルのホームスタジアム、日立柏サッカー場

「スタジアムにいた全員がPKだと思ったのでは」

   日立柏サッカー場で2017年8月9日に行われた第21節・柏レイソル対サガン鳥栖戦。0-0で迎えた後半14分、柏MFキム・ボギョンのスルーパスでペナルティエリア内中央に抜け出したFWクリスティアーノが、後ろからスライディングタックルを受けて倒された。足にかかったように見えたが、ノーファウルだった。決定的な場面を阻止されたクリスティアーノは両手を振り上げ、首を傾げた。試合はスコアレスドローで終了した。

   柏の下平隆宏監督は「映像を見ましたけど、PKだったかなと思いました」と述べ、当のクリスティアーノも「スタジアムにいた全員がPKだと思ったのでは。主審を除いて」と苦笑いした。

   ツイッター上では「明らかにPK判定が普通だった」「柏レイソルの鳥栖戦で酷い判定を見た」とこの場面をめぐって疑問が噴出。とりわけ、やり玉に挙げられたのは村上主審だった。

「とりあえずもう村上主審の試合は見たくない」
「PK見逃し等また村上にやられた」
「村上さん誤審だらけだぞ」
「村上伸次が主審の試合は誤審が必ず起こる」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中