2024年 3月 19日 (火)

上西小百合議員、セーラー服で橋下氏に「ラブコール」 「バカが!いい加減にしろ」と非難殺到

   上西小百合衆院議員(34)が、自身のツイッターで、前大阪市長の橋下徹弁護士(48)に、ラブコールを送った。

   セーラー服姿で、「橋下徹さん、一度でいいから私と話をしてくれないかな。私は橋下ベイビーズの一人娘なんだから、家出してテレビでセーラー服着ながら踊ってるような子供に対してちゃんと話す義務があると思うんだけどな」と、つづっている。

  • 上西小百合衆院議員(2017年3月撮影)
    上西小百合衆院議員(2017年3月撮影)
  • セーラー服で橋下徹弁護士に「ラブコール」(写真は公式ツイッターより)
    セーラー服で橋下徹弁護士に「ラブコール」(写真は公式ツイッターより)
  • 上西小百合衆院議員(2017年3月撮影)
  • セーラー服で橋下徹弁護士に「ラブコール」(写真は公式ツイッターより)

山本太郎参院議員の画像使ったアカウントが批判すると...

   ツイートは、2017年8月12日に投稿された。

   橋下氏は8月7日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)で、「僕もね、政治グループ作って、どうしようもない国会議員いっぱい誕生させちゃったんですよ」と話している。

   番組内では、上西議員の名前こそ出さなかったものの、司会の羽鳥慎一さんや出演者の「平成ノブシコブシ」吉村崇さんらの口から、上西議員をにおわせる発言がいくつかあり、橋下氏も否定はしなかった。この番組の発言に反応する形で上西議員がツイートした可能性もある。

   「セーラー服ツイート」に対し、山本太郎参院議員(42)の顔をプロフィールに使った正体不明のアカウントが「稚拙な子供に政治の話はしたくないでしょ 橋下徹さんも真剣に日本を変えようとしているのに」と、リプライを飛ばすと、上西氏は速攻でブロック。

   このアカウントは、

「秒殺ブロックされた 稚拙な考えが 皆に嫌われる理由なんだよ 政治家だけど政治をわからないなら辞職してくれ」

と、怒りをあらわにしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中