2024年 3月 19日 (火)

上原多香子W不倫、テレビは扱えない? 「ワイドナ」完全スルー、「サンジャポ」「アッコ」も...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「なんでスルーなの?」「もっと取り上げてほしい」――。週刊誌「女性セブン」が報じたSPEEDの上原多香子さん(34)の「W不倫疑惑」について、各局ワイドショーの「報道量」に違和感を抱く視聴者が続出している。

   実際、2017年8月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、上原さんの件を一切取り上げなかった。同日の「サンデー・ジャポン」「アッコにおまかせ!」(ともにTBS系)では、短いVTRで騒動を紹介したものの、出演者のコメントはなかった。

  • 松本人志さんがMCを務める「ワイドナショー」も…
    松本人志さんがMCを務める「ワイドナショー」も…
  • 松本人志さんがMCを務める「ワイドナショー」も…

「サンジャポ」「アッコ」は2分弱のVTRのみ

   上原さんは、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(本名・森脇隆宏、享年35)と12年8月に結婚。しかし、TENNさんは14年9月、自宅マンションの駐車場に停めた車内で首をつって命を絶った。

   17年8月10日発売の「女性セブン」は、TEENさんが上原さんに宛てた遺書を掲載。自殺の原因が、上原さんと既婚者である俳優の阿部力(つよし)さん(35)とのW不倫にあったと報じた。TENNさんの実弟が、同誌の取材に明かしている。

   スポーツニッポン(ウェブ版)が8月13日早朝に配信した記事によれば、上原さんは出演中の舞台の公演が終了する18日以降、無期限で芸能活動を休止するという。記事では、「休業期間は年単位に及ぶ可能性もある」とも伝えている。

   こうした上原さんのW不倫疑惑について、インターネット上では、13日に放送された各局情報バラエティー番組での「報道量の少なさ」に違和感を抱く声が相次いでいる。

   実際、「サンデー・ジャポン」は、上原さんの騒動を約1分45秒のVTRで取り上げた。しかし、VTRが終わると話題は次のニュースに移り、テリー伊藤さんやお笑いコンビ「爆笑問題」の2人らスタジオの出演者が騒動についてコメントすることはなかった。

   また、「アッコにおまかせ!」では、番組が10~60代の男女300人に聞いた「週間ニュースランキング」の1位に上原さんの騒動がランクインしたと紹介。1分50秒のVTRで、騒動のあらましを伝えた。

   だが、スタジオトークのテーマになったのは先のランキングで2位のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの不倫騒動。ランキング1位の上原さんの騒動がスタジオで話題になることはなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中