上原多香子W不倫、テレビは扱えない? 「ワイドナ」完全スルー、「サンジャポ」「アッコ」も...

印刷

   「なんでスルーなの?」「もっと取り上げてほしい」――。週刊誌「女性セブン」が報じたSPEEDの上原多香子さん(34)の「W不倫疑惑」について、各局ワイドショーの「報道量」に違和感を抱く視聴者が続出している。... ...
[記事に戻る]

001
笑いに出来るわけがない 2017/8/13 14:33

加えて、そのニュースが事実なら、コメントするまでもない。出演者だけでなく視聴者も、皆んな心の中で上原多香子と阿部力はクズだとづやいてる。言わずもがな。

002
不倫されたから… 2017/8/13 14:44

自殺する? 別れたらすむことでは? 何か深い訳があるのか!?

003
一般人 2017/8/13 15:48

本来討論する意味が無い不倫なんて取り上げるべきじゃない。
出演者全員擁護することが多くて気持ち悪いから見なくなった。

004
2017/8/13 16:30

どこだったかな?
プロダクションは?

005
ホトトギス 2017/8/13 16:41

ヘビ食うと
聞けば恐ろしい
キジの声

006
キジ 2017/8/13 16:45

あの声で
トカゲ食らうか
ホトトギス

007
onasu1968 2017/8/13 18:20

、「休業期間は年単位に及ぶ可能性もある」

復帰叶ったとしても、人がお亡くなりになっていますからね。

風当たりは半端なく強いでしょうね…。

008
あきちゃん 2017/8/13 18:22

微妙というか繊細な問題なんじゃないですか?

証拠というか話の出どころが自殺した人の親戚とやらが暴露した遺書ということ、だからじゃないですか?

009
真似しないでね 2017/8/13 18:33

単なる浮気じゃないからいじりにくいでしょう。家族は上原が原因で自殺したというけれど、普通は自殺しないからね。報道された情報から判断すると原因は自殺する側にあると思う。上原の浮気は単なるきっかけであり、原因の1つでしかないはず。そうなるといじれませんよ。死人を責めるのは無理でしょうから。不倫も責められるべき行為ですが、自殺して相手を苦しめるのはもっと責められるべき行為。でも故人にそう指摘するのはテレビ番組としてはあまりに重過ぎる。今後真似しない人が出ないことを祈るばかりです。

010
SPEEDはみんな不倫 2017/8/13 19:08

おかしいよ、こんな女たちが平気な顔して生きてる世の中って。

011
男性不妊 2017/8/13 19:20

これ社会ではタブーの男性不妊が自殺の原因だからね。これではネタには出来ない。
事務所の圧力も強大ではあるけど。
私ならこんな女は棄てて、はっきり話した上で別な女を探すが。男性不妊でも精母細胞があるなら何とか出来そうだし。

012
もう 2017/8/13 19:31

「何でスルーなの?」って?
この手の不倫話しとかもうええて。人の不倫とかどうでもええわ。
もっと言えば俺らに謝罪されても、知らんがな。

013
外野から一言 2017/8/13 20:25

ネタの重さか事務所の圧力か,
理由がどちらでも「相手を慮って自粛する」
こう言うのを「忖度」って言うんじゃ
なかったんですかテレビ局さん?

014
ヤリマン奥さんが 2017/8/13 20:53

籍を抜いたそうだから元・ご主人になるのか。

鬼籍に入られた方へ対し鞭打つ気は毛頭ないが、敢えて言わせてもらうなら。

辛かったろう、苦しかったろう。

でも、『死』よりも『生』を選んで欲しかった。

ヤリマン奥さんだけが女じゃなし。

生きていれば、喜びも悲しみも分かち合える伴侶と出会えたかも。

それだけが残念…。

015
あのね 2017/8/13 21:11

自殺の原因なんて 死んだ本人しか わからないと思います。 周りの人には 何でもない事でも 本人は 深く傷つく事もあるし…。 いろんな事を言われて心外なら 反論するでしょうし それをしないという事は 何かあると思われても 仕方ないですよね? ただ 単なる不倫じゃなく 命が関係した事なら うっかりした事は言えないと思います。

016
そら 2017/8/13 21:28

売れてなければ「売名行為」だとか、「大した芸もないのにプライベートを切り売りして」などとなじられますが、こういうプライベートは視聴者が大好物という判断で番組は取り上げるのかな?
実際、そういう視聴者がいるのにはもう驚きも呆れもしないが、なんか同じ世界に生きてるとはあまり思いたくないかな。
対象が故人となれば、人権を尊重しているのでなく、ただの尻込みなんでしょうが、そうなればなるで尻を叩くのは普段はマスゴミと言う人たちなんだろうな。

017
パイインザスカイ 2017/8/13 21:38

(放送担当者);「内閣府の意向を忖度した結果、放送では取り扱わないことにしました。」

018
一般人1 2017/8/14 00:01

どうして.上原サンの浮気は報道しないのですかね。これじゃ加刑と同じじゃないですか。マスゴミは,強い奴等にはダンマリかよ。

019
無期限 2017/8/14 01:30

そうだな、活動休止しとけ
引っ込んでた方がいいわ
芸能人として公の場で平然と図々しく顔をさらしても、叩かれるのが目にみえてる訳だしさ
こっちも不倫ネタのくだらん報道をみなくて済むだろうしな

020
悪女 2017/8/14 02:44

いや、休止じゃなくてさ、いっそのこと江角マキ○みたいにスパッと引退すればいいのに。
たとえ旦那の自殺の原因の一部だけだとしても
今後なんらかの形でニュースになったり、にこやかな顔してテレビに出てても、他人事ながら胸糞わるくなるわ、この顔。
あんた、いらない。
ここらでポジション空けてやって。芸能界の世界で、真面目に一生懸命努力している子達に。

021
うーん 2017/8/14 07:04

ひとえちゃんが一番まともだったのかもね。残った3人、あり得ない。

022
自分も… 2017/8/14 07:48

上の方も書いてますが、上原さんの件は
事務所の圧力というより繊細な問題が絡んでいるので
各番組も二の足を踏んでいるのでは?
一方宮迫さんの件は「オフホワイト」やホテルで
相手にたしなめられるくだりはネタになっている
部分はあり、松本さんもイジリやすいのでは?
まぁ、どちらにしてもなんだかなぁ…って思います。

023
雲霧 2017/8/14 09:43

難しいね人の命がなくなっている訳だからアホな芸人がボケたら番組が即終了になりかねない
慎重になるテリー伊藤さんなんて本当に地雷踏みそうだし

024
トモリン 2017/8/14 10:05

只のW不倫では、ないです。

子供の出来ない
旦那を自殺に追い込んでおいて
旦那の死後 中国人 阿部刀と別れて
何食わぬ顔で葬儀に参列。
3年経ち 故TENNさんのスマホで、
無神経なline
無神経な写真
無神経に中国人 阿部刀と子供作りの計画を立てた事等。
旦那の家族に見つかり 逃げられなくなった。

上原多香子は、
今の舞台の後
長期活動休止だって
ちょっと事務所の対応遅いのでは。

元SPEEDの
今井絵理子
上原多香子
不倫で騒がすの十八番。

国会議員になって国民を騙して 神戸市議 橋本 建と税金を湯水の様に遣う 不倫国会議員
今井絵理子。

結婚後も女優を続けた挙げ句
共演者の中国人 阿部刀とW不倫をし 旦那を自殺に追い込んだ。
上原多香子。

上原多香子は、働いて 損害賠償を払うべきでは。

今の彼 演出家に払ってもらえばいいのに。

人を自殺に追い込んだ 上原多香子さん
どうぞ お幸せに。

025
ふー 2017/8/14 10:07

ニュースにはなるが議論しない上原多香子のW不倫。初めて聞いた時は毎日、又、このニュースで侃々諤々かと思いきや短い時間で議論もなくスルー、え?!と思いましたが、人が亡くなってるだけに、安易に扱えないのだと理解しました。本当だとしたら、上原多香子も怖い女性だと思いました。ただ、亡くなられたご主人には色んな複雑な思いがあっての最後の行為たったのでは?妻だけのことばかりじゃないと思う。精神がだいぶ、弱っていたのだと。

026
陰謀説の温床になる 2017/8/14 10:07

でしょうね。
自殺後弔い開けの三年目で、
過去の不倫と再婚話。
最悪のタイミング。
誰か良いアドバイザーがいたらなと
悔やまれる。
今後は
弁護士を介すなり誠実な対応に務め
今は芸能活動を休止する事だと思うよ。
暫くは芸能関係者との連絡も禁忌。
実家で休養出来たら良いですね。
(パパラッチ地獄が続くので
帰省はタイミングが大切)
報道に関しては、もう少し時系列で
報道した方が後の禍根を残さない。
但しこれは残酷な事でもあるよね。
若くして芸能界と言う異常な環境に長くいたの
悲劇だと思うなぁ。
心のリハビリの為にも、
SPEEDの元メンバー以外とは連絡を止め、
親族や一般人とのゆるい感じの
交流に務めるべきだと思います。
-とあるSPEED親衛隊隊長の呟き-

027
それでも! 2017/8/14 10:30

メディアに出て来てニッコリ笑う不気味さヨ!!

028
死ぬくらいなら松居になれ! 2017/8/14 10:53

配偶者が裏で浮気して、騙されていたのを知れば誰だってショック。でも自殺したら相手が喜ぶだけ。死んで人生終わらせるよりは、松居みたいに世間にぶちまけて、新たな人生を歩めばよかったのに。

029
2017/8/14 11:31

結局晒すんだよね
メディア人の不幸を笑い物にしてお金を稼ぐ企業だからね
仕方ないね

030
元プレイボーイ,現在妻オンリー 2017/8/14 11:44

あまり思い出したくはないのですが
私も鬱病になり、実際に行動に出て 1日に2回首をくくったことがあります。
何人か書いてらっしゃいますが、10代ならともかく、悩みが失恋たけで首はくくらないでしょ。(言い切る自信はないけど)理由の一つにはなっているかも知れませんが。
男が首をくくるのは、仕事や人間関係、収入がなく未来がない、だと思うんですよね。
もうろん、上原さんを庇う気はありません

お悩みの人がいれば、はっきり言います。
生活場所や職を変えればいいんですよ。 私は大学病院の出世派閥に巻き込まれておかしくなり、その後に部署の中でも最悪と噂の毎日拘束時間16時間の救急医療に転職したら、労働環境は最悪になったのに、なぜか体調は約1年くらいで少しずつよくなりました。
先天性鬱病は1%くらいで、残りは環境からくる精神的なものらしいです。
お悩みの方いらしたら、(鬱状態の人にはなかなか耳に入らないかも知れませんが、あえて言います)
気持ちを切り替えて、楽に考えて下さい。 人間は、いつか必ず死にますから、その日が来るまで気楽に生きればいいんですよ

031
特命 2017/8/14 12:04

死が絡んでる!
扱いにくい。
重いネタ!
やっぱり軽いネタで。
無難。
重いネタこそ、
追求しろ!!
精神的に、
追い込み!
事件でしょう。
何の事か
わからない世間に、
事の流れだけでも、
知らせる上で、
取り上げろ!!
時間をかけて、
悩みに悩んだ結果の、
家族の告発、
なのだろう。

032
不倫以前が原因 2017/8/14 12:34

話がめちゃくちゃだからね。故人は上原に幸せになってと遺書に書いているのにそれに反して本人ではない家族が自殺の原因は上原だと責め立てて、上原あての私文書である遺書を勝手に公開してしまってる。


似たようなことがあったよね。松居一代が離婚したくなくて狂言自殺して夫を脅したり金銭を要求したり、私文書を盗み出し公開したり、ED暴露したりして責め立てた。夫の家族も上原の許可もなく私文書公開して夫の種無しまで暴露したり、損害金受け取ろうとしたりして上原の落ち度を責めたててるし。おそらく松居も今回の家族も自分比では善意なんだろうけどやってることはけっこう評価しがたいことが多い。


報道された内容を時系列で追って見ると、


夫は仕事の契約切られる→収入減、種無し発覚→上原が離婚話→上原が仕事復帰→阿倍と不倫→自殺(不倫から1ヵ月後)


不倫が原因というより離婚されるのが耐えられない性格だったように思える。世間一般では不倫どころか愛人や隠し子が何人も発覚するケースだってあるけど自殺までしない。女は40すぎれば結婚相手として子ども産めないと拒否されることも多いし。


そもそも、もともと男好きのする恋愛体質の女みたいだから不倫は必然だったのでは。ならば夫の結婚相手の選択ミスは大きい。お世辞にも長期間、音楽で生計が成り立つようにも見えなかったから金銭的にも破綻しやすいのは予測できたし。でも死んでしまった人を批判してもしかたがないからネタとしては難しい話だよ。

033
実弟はクズ 2017/8/14 13:25

公表した旦那の実弟もおかしいからじゃないの?
ベッキーさんとか宮迫さんは出版社が独自取材をした形になってるから扱いやすいし話にも出来る。
今回は肉親が進んで暴露と言う形になるから、双方の裏取りが難しい。ましてや旦那は自殺している。
大体、相手側が進んで告白した様な内容のものは、たいして尾を引かないものだ。
文枝さんや成宮さんのスキャンダルは一瞬話になったがすぐに引いた。

旦那の肉親の行動も誉められたものじゃない。
籍を抜こうとされて怒って暴露したみたいだが、この行動は逆に慰謝料請求されたら裁判では負ける様な行動だからね。
テレビで扱い辛いのは分かる。

034
33へ 2017/8/14 20:35

ベッキーや宮迫は独自取材?。それはないね。スキャンダルの類は情報提供者がいる。いくら取材しても話をしてくれる人がいなければわからない。当事者以外で知っている人が垂れ流している。ベッキーのケースは双方の事務所と元奥さんの弁護士が情報を提供していた。誰かが流さなければわからない。一生懸命取材をして・・・。なんてそんな手間暇かかることはしない。関係者がネタを持ってきてから当事者に聞くだけだ。そもそもスキャンダルの場合情報を流すのは相手側の被害を受けた人(と思っている)だ。一方的な情報に過きない。相手の評判を落とすのが目的だから当事者が認めないと事実とは言えない。が週刊誌に出たらそれが事実になる。
世間もそう思い込む。今回の上原の場合は情報の提供者が誰かわかり、その理由もはっきりした稀なケースだ。通常は身元も理由も隠す。それだけに今回は事実を公表したのだろう。痴話喧嘩に週刊誌は利用されただけだ。

035
原因論はこの場合、 2017/8/15 11:27

問題を解決しない。
残念だが、世論は
タイミングや状況を批判している。
弔い開けの三年忌に
不倫発覚→再婚意思→過去の不倫発覚。
不倫発覚報道からの泥縄式対応が
不味かったし、
遺族の心情を逆撫でした。
しかも、お盆前からお盆にかけて報道。
兎も角、遺族への誠心誠意な対応が必要で
弁護士などの専門家の助力もいる。
周囲と言う環境因子が最悪な八方塞がりを
生んだ。
今は、「戦略的撤退」しか選択肢はない。
-とあるSPEED親衛隊隊長の呟き-

036
だから 2017/8/15 11:39

「独自取材をした“形”になってる」って意味は、情報提供者は存在するが、確実な顔が見えないから、形式上独自取材の様になっているって事だよ。
顔が見えないから双方の話で盛り上がる。

一方では、文枝さんの時は不倫相手、成宮さんの時は遊び仲間、今回は実弟。
情報提供者の顔が確実なものはどうしても提供者を保護するようなスタンスになるから、顔が見えないものに比べてあまり引っ張るのも難しいのでは?
と言う意味でした。

037
そりゃそうだ 2017/8/16 21:25

人の死が絡んでるからね。テレビで取り上げるには、内容があまりに重すぎる。

038
お豆 2017/8/17 22:19

不倫は覚悟がいるんだよ~何回もできる事じゃない。
自殺するかどうかなんてわからないよでも自制が出来ないなら結婚はやめた方がいいな。

039
沖縄の 2017/8/18 11:53

アクターズスクールだっけ?
安室ちゃんも
居ったんやろ?
そこのイメージも
悪くなるよなぁ?

040
030に同感♪ 2017/8/18 13:19

心境的にキツい事は
時間かかるけど
“切り捨て切り替え”
それが一番。
俺もそれを経験したし
切り捨てて切り替えを
したかったから
地元を出て行った。
“気分転換と一掃”
その目的のみで。
他の事は
一切考えなかったし。
今になれば
だいぶと時間も経って
女房子供にも恵まれて
細々でも一家の生活が
出来とるし。
その本人の努力のみ。
過去にとらわれずに
平々凡々にやれれば
それでいいし。
それが一番正直な
答えでは?
俺はそうだった。

041
ダル 2017/8/18 15:07

はいはい!!
30と40は、
たそがれ劇場か?
本題と、
掛け離れてる、
誰にでもあるよ
そんな事!!

042
うん。沖縄アクターズスクール。 2017/8/19 10:00

安室奈美恵、MAX、Folder5が大体同時期に一世風靡してた。あと、ISSAのDA PUMPもだったかな?


多香子及びエリヒロみたいになるなと、相手を考える事、子供達に教えないとね。同世代の1人としても責任感じる。


代償とんでもないって、学んだ話だね。

043
上原多香子の腹黒さ 2017/8/21 06:17

御主人が自殺した原因は遺書で判っていた。しかし公表しないで、しらっ~と遺影持って悲劇の妻のふり。あの時の涙って何?嬉し涙か?あたかも夫を愛する妻を演じるために籍を抜かなかったのも計算。新しい男が出来たとたん、籍を抜きたいだって。別に今さら籍を抜かなくたって未亡人には代わりないはず。つまり縁切りのタイミングを見計らっていただけ。汚い。御遺族が怒るのも最もだ。とんでもない悪人だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中