2024年 4月 27日 (土)

NHKで年金問題を痛烈風刺 「よくこのネタやったなぁ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「面白かったけど、笑えない...」?

   現代の日本社会における重大な課題の1つである年金問題について、「ハライゾン(払い損)」というシャレを交え、コミカルかつシニカルに描いたこのコントには、放送中から、

「すごいなLIFE ハライゾン これこんな真正面から ほんとすごい民放じゃ無理だわかっこいい」
 「昨日のLife、未来戦士ハライゾンに感激した。あれが本物の風刺だよなぁ...」

といった称賛の声がネット上に相次いで寄せられているほか、

「ハライゾンは...よくNHKでこのネタやったなぁ...。」
 「未来戦士ハライゾンは強烈だったな笑 NHK視聴者層のニーズと正反対のネタだった」

とNHKで取り扱ったことへの驚きの声も出た。

   一方で、支えている多くの高齢者を落すまいと注意するあまり自由な動きができない若者や板の上から声を上げる高齢者が登場する痛烈な風刺には、

「ハライゾンは考えさせられる笑いだった」
 「ハライゾン面白かったけど、もうすぐ未来がああなると思うと、改めてゾットした...」
 「ハライゾンは...、面白いし、いいけど、笑いながら胸の奥に何か残る感じ。なんか、『ちゃんとしなきゃなー...』とか考えてしまった」

といった声も上がり、「ハライゾン」に若年世代や数十年後の自分を重ねると、純粋な気持ちで笑えなかったという視聴者も少なくなったようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中