2024年 4月 25日 (木)

映画「バトルシップ」放送日決定の矢先、またもや米イージス艦事故「放送中止...?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   米イージス駆逐艦「ジョン・S・マケイン」が2017年8月21日朝、シンガポール沖のマラッカ海峡近くでタンカーと衝突し、乗組員が負傷する事故が起きた。米海軍によると、10人の行方不明者が出ているという。

   これを受け、日本のネット上では、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で9月8日に放送予定の映画「バトルシップ」の放送が延期されるのではないかと懸念する声が一部であがっている。

  • 映画「バトルシップ」(画像はAmazonより)
    映画「バトルシップ」(画像はAmazonより)
  • 映画「バトルシップ」(画像はAmazonより)

今年6月にも...

   「バトルシップ」は、世界14か国の海軍が大規模軍事演習をしているところへ突如現れたエイリアンと、人類を守るために国籍を超えて団結した人間との戦いを描いたSFアクション映画。アメリカ国内ではあまり評判が良くなかったものの、日本には熱いファンが一定数存在する。

   当初6月23日に放送予定だったが、「(編成上の理由から)放送する時期として適切ではないと判断」したため、放送が見送られていた。前週の17日には静岡県の伊豆半島沖で米イージス駆逐艦の衝突事故が起きていた。

   ツイッター上などでは放送延期に反発する声が相次ぎ、放送予定日の23日には「#バトルシップ放送中止代替同時鑑賞祭り」が開催され、大きなムーブメントを巻き起こした。

   それからおよそ2か月後の8月18日、番組公式ツイッターや番組終了後の予告で「バトルシップ」の9月8日放送予定が発表されると、ツイッターには

「やったー!」
「バトルシップ来た!」
「チキンブリトー用意だ!!」

など歓喜の声が溢れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中