2024年 5月 4日 (土)

田中芳樹「アルスラーン戦記」ついに完結へ 第1巻から30年以上...「脱稿」報告

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「生きてる間に最終回が読めるだと?!」

   2013年からは、「鋼の錬金術師」で知られる荒川弘さんによるコミカライズ版も「別冊少年マガジン」で連載開始、2015年・16年にはテレビアニメ化もされ、若い世代にもファンを広げている。それだけに反響は大きく、ツイッターで多くつぶやかれた言葉を集計する「トレンド」にも投稿後間もなくランクイン、

「2017年になってついに『アルスラーン戦記最終巻』という言葉を見るとは...」
「あ、アルスラーン戦記の最終巻の原稿が脱稿だと......!? 脱稿ってことは......脱稿だよな???」
「生きてる間にアルスラーン戦記の最終回が読めるだと?!」
「アルスラーン戦記最終巻脱稿おめでとうございます!!!完結するんだね、やったね!!ありがとう田中先生!!この勢いで創竜伝も完結させてください!!!」

といった驚愕混じりの喜びの声が多数上がった。

   なおツイートによると、安達さんは以前からただ一人、物語の結末を聞かされていたそうだが、

「私としては早く田中さんが結末まで書き上げて、この妙なプレッシャーから解放されたい、とも思ってた。で、結末まで読んで。
...聞いてたラストと違うじゃん。
......ちょっとぉ!」

と驚かされたという。はたしてどんな結末になるか、ファンたちもかたずをのんで見守っている状況だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中