2024年 5月 5日 (日)

「X JAPAN」のアノ名曲にのせPPAP ピコ太郎に絶賛、「100度見くらいした」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2017年9月4日、アーティストのYOSHIKIさんのオフィシャルインスタグラムに、X JAPANの名曲『ForeverLove』のメロディーにのせて『PPAP』を歌うピコ太郎さんの動画が公開された。

   奇跡のコラボレーションに、コメント欄は、「面白すぎです」「もう30回は見てます」「リピートが止まらないwww」と、爆笑の嵐だ。

  • 「Forever PPAP」を披露したピコ太郎さん(16年10月撮影)
    「Forever PPAP」を披露したピコ太郎さん(16年10月撮影)
  • 「面白すぎ」と爆笑をさそったコラボレーション(写真は、YOSHIKIさんのオフィシャルインスタグラムより)
    「面白すぎ」と爆笑をさそったコラボレーション(写真は、YOSHIKIさんのオフィシャルインスタグラムより)
  • 「Forever PPAP」を披露したピコ太郎さん(16年10月撮影)
  • 「面白すぎ」と爆笑をさそったコラボレーション(写真は、YOSHIKIさんのオフィシャルインスタグラムより)

YOSHIKIがピアノ

   この企画は、ニコニコ動画内の「YOSHIKI CHANNEL」の特番で行われたもの。「YOSHIKI CHANNEL」2周年を記念し8日間をまたいで放送されるスペシャル番組で、ピコ太郎さんは3日目に登場した。

   ニコ動での反響もあり、コラボ歌唱部分をインスタにアップしたと思われる。

   曲名は『Forever PPAP』。YOSHIKIさんが弾く『ForeverLove』にのせて、振り付きで「アイハバペン~ アイハバアポ~♪」と、のびやかな声で『PPAP』を歌い上げるピコ太郎さんと、それを優しい笑顔で見守りながら、ピアノを弾くYOSHIKIさん。シュールで思わず笑顔になる動画だ。

   ピアノを弾き終わったYOSHIKIさんも笑いが止まらなかった。

   フォロワーからも、

「奇跡のコラボです」
「2度見どころじゃなく100度見くらいしてしまいました」
「ウケるwww しかも合ってる」
「成立具合が素晴らしいww」
「ちょっと待って~!!笑 すごく大好きな曲でまさかのコラボ!複雑~でも笑っちゃった」
「感動すら覚える」

と、絶賛のコメントが溢れた。

   中には、「Perfect collaboration」「Omg Most epic collaboration ever!」「Hahaha it's so funny」など、海外からとみられる英語の反応も目立つ。

   動画は、公開から20時間で早くも8万4000回に近づいており、コメントも900件に迫る勢いだ。(5日11時現在)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中