2024年 3月 29日 (金)

「ミス東女」候補が恋愛「んゴ」ツイート 「なんJ語」誤爆も「好感度上がった」

   東京女子大学(杉並区)のミスコンテスト「Miss Campus Contest 2017」に出場中の国際社会学科 2年・疋田有祐美さんに、「なんJ民」疑惑が浮上している。

   「わい」「草生えた」「ンゴねぇ」――ツイッターで、「なんJ語」を誤爆してしまったのだ。

  • 疋田さんのツイッターより(コメント欄は一部編集部で加工)
    疋田さんのツイッターより(コメント欄は一部編集部で加工)
  • 疋田さんのツイッターより(コメント欄は一部編集部で加工)

ミスコン運営からはお叱り

   疋田さんは2017年9月4日昼、突如こんなツイートをした。

「わいをwwwwwwwwwwww受験だからってwwwwwwwww振ったwwwww元カレww普通にwwwwww二浪キメててwwwww草生えたンゴねぇwwwwwwwwwww」(原文ママ)

   これまでの、ハートや顔文字を散りばめた女子大生らしい投稿とは一変、ネットスラングをふんだんに織り込み、自身の恋愛事情を漏らした。

   文中に出現するネットスラング「わい」「草生えた」「ンゴねぇ」は、2ちゃんねるの掲示板「なんでも実況J」発といわれ、掲示板の名前にちなみ「なんJ語」ともいわれる。

   疋田さんは投稿からしばらくして、

「アカウント間違えたけどこれからも自分らしくやってく」

と、「誤爆」だったことを明かし、それから1時間後には「ミスコンの運営に注意されたので消させていただきました...」などとして発端となったツイートを削除した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中