2024年 5月 5日 (日)

AKBの「1億光年に一人の美少女」に総ツッコミ 「距離じゃん」

「1億光年に近づけるように頑張ります」

   そもそも、長さんが「1億光年に一人の美少女」とファンから呼ばれることになったのは、17年1月23日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日テレ系)がきっかけだ。

   番組では、「1000年に1人の美少女」のフレーズで知られる女優の橋本環奈さん(18)のブレイクで続々と登場した「○○年に一人の美少女」との肩書を持つアイドル達を紹介。そこで、長さんがネット上の一部で「1億光年に一人~」と呼ばれていることが紹介され、ファンの間で一躍このフレーズが知られるようになった。

   なお、長さんは「世界まる見え」の放送翌日にあたる1月24日、動画配信サービス「SHOWROOM」の放送でこのフレーズに言及。「(1億光年と)言われているとは思ってなかったので、すごいビックリしました」として、

「きっと、色々な意見があると思うんですけど、1億光年に近づけるように頑張ります」

とコメントしていた。

   ただ、長さんは当初「光年」の意味が分からず、NGT48の山口真帆さん(21)に言葉の意味を尋ねたという。そこで初めて「光年」という言葉を知ったという長さんは、同じ「SHOWROOM」配信の中で、

「距離なんだね...。ビックリ」

と困惑した様子で漏らしていた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中