2024年 4月 29日 (月)

パペットマペットのブログに注目集まる アメブロの部門1位に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビであるパペットマペットの公式ブログ。ファンにとっては、懐かしい名前だが、2017年9月1日にアメーバブログ「ピン芸人部門」で1位に選ばれた。

   スタートしてから7年間で、お休みがたった1日だけというマメな更新のブログに、注目が集まっている。パペットマペットのコンビのうしくんに話を聞いてみた。

  • 注目を集めているパペットマペットの公式ブログ
    注目を集めているパペットマペットの公式ブログ
  • 注目を集めているパペットマペットの公式ブログ

アメブロ「ピン芸人部門」で1位に

   パペットマペットとは1998年に結成された、うしくんとカエルくんの2匹がショートコントを披露するお笑いコンビ。2匹は人形ではなく生きており、後ろの人間は黒子のようなもので観客からは見えていない、という設定だ。

   パペットマペットは2000年代のはじめごろから「爆笑オンエアバトル」(NHK総合)、「エンタの神様」(日本テレビ系)などのネタ見せ番組などに出演。うしくんとカエルくんの間で繰り広げられるブラックなネタが人気を博した。

   その後、目立った活動が減ったが、10年9月にブログを開設。ブログは、短いコメントとともにうしくんとカエルくん、また飼い猫の写真を投稿している内容のものが多い。8月29日の「焼肉の日」には、うしくんをフライパンの上に乗せた写真を載せるなど、ネタのような投稿も。

   8月末からファンの間で「懐かしい」と話題になり、まとめサイトなどに登場、閲覧数が急激に伸びたことなどからアメブロ「ピン芸人部門」の1位に選ばれた。

   ブログ更新はマメで、開設7年間で更新していないのは確認した限り11年6月17日のみ。この更新頻度の高さについては「毎日ブログ更新してるの凄いな」など、称賛する声も見られる。他にも、

「今も元気にブログ更新してる!懐かしいなぁ......」
「牛くんまだ生存してたか...よかった...」

などの声も上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中